アース・ブレッドのパン [パン]

今日は天然酵母・国産小麦を使ったパン、

「アース・ブレッド」のパンをご紹介します。

クルミパン

このパンは「クルミパン」です。

この日はこれしか手元になかったのですが、

他にもいろいろなパンがあります。

 

アース・ブレッド

http://www.earth-bread.com/

 

アース・ブレッドのパンの特徴は、

一言で言うと、硬くてしっかりしたパンです。

 

硬いパンと言うと、敬遠される方も多いかと思いますが、

私は固いパン大好き♪

やわらかいのも好きですが・・・。

つまりは、パンなら何でも好き♪ 

 

要は、食べ方を工夫すると、

固いパンでも、サクっとした食感とかモチっとした食感になって、

食べやすいと思います。

アース・ブレッドのパンで一番のオススメの食べ方は、

「蒸す」という方法です。

中華まんを除いて、パンを蒸して食べたことのある方は

そんなに多くないのではと思います。

が、このアース・ブレッドの固いパンをスライスして、

蒸し器に数分入れておいたら・・・・・・

モッチモチ~~~

超モッチモチ!の食感になります!

もうこれ口の中にほおばる瞬間が、

めちゃシアワセ~~~\(~o~)/

クルミもすんげー合ってます!

 

アース・ブレッドさんとは、じつは以前から知り合いでして、

私はしょっちゅうパンを買って食べております。

かなり個性の強いパンなので、万人にはオススメできませんが、

マニアには絶大に愛されています。

私はもうこのパンなしでは生きていけません(爆)


タグ:パン
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

りかの配偶者

あ、食べたい…
あした天然酵母パン買ってこようかな(笑)
by りかの配偶者 (2010-02-16 22:04) 

ぼんくらオヤジ

う~、クルミパン♪ 太ってもいいから食べたい^^;;;
by ぼんくらオヤジ (2010-02-17 00:18) 

けい

くるみパンって美味しいですよねぇ♪
パンを蒸して食べた事ってないなぁ。
予想外の食べ方でした^^
by けい (2010-02-17 14:24) 

ichimannet

私も、パンを買うときは、パンに夢中で、
太るとか考えていませんですねぇ~。
私は今日も、冷凍してあったのを出してきて、
トーストでカリカリにして食べちゃいました♪
これもまたウマイ!

蒸す食べ方、おすすめですよ。
お近くに、天然酵母でどっしりとしたパンを
焼いてる店があったら、ぜひともスライスして
蒸してみてください。
by ichimannet (2010-02-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。