今日は晴れた [食べ物・料理]

昨日もさんざんな天候で、強烈な風と寒さでした。

よこなぐりの雨も降ってきて、これまた全身びしょぬれ。

 

ですが、今日はようやく晴れました!

朝から日差しがあり、気分は上々。

調子に乗って、出かける前におにぎりをにぎってみました。

雑穀おにぎり

下手なおにぎりなんぞの写真をお見せして、すいません(^^ゞ

カタチもテキトーだし・・・。

黒いのは黒豆で、黄色いのはきびです。雑穀おにぎりです。

ちょっと雑穀を入れすぎ感がありますが・・・。

具は何も入っていません。塩味のみ。

 

今日はまだちょっと寒かったけど、ひさびさの晴れだったので、

昼休みに川原で、おにぎりでの昼食となりました。

やはり、外で食べたらどんなものでもうまい!

今日のおにぎりはなぜかモチモチしていて、餅米のような食感でした。

 

いつも昼食は、何か買って食べることが多いのですが、

今日の仕事先の周辺にはあまり店がないため、おにぎりを持っていった次第。

安上がりだし、簡単に作れるので、また作ってみてもいいなと思いました。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ぼんくらオヤジ

おお、美味そうじゃないですか^^!
by ぼんくらオヤジ (2010-03-11 22:19) 

ミムラネェ

こんにちは!美味しそうです~
うちは発芽玄米ご飯ですが、雑穀もいいなぁ(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-03-12 15:42) 

けい

最近、雑穀米に興味があって
買おうかどうか悩んでます・・・
お値段見ると結構バラバラなので
どれを買っていいものやら;;

塩おむすび美味しいですよね、実は大好きです><
by けい (2010-03-12 22:36) 

ichimannet

自分では美味しいと思いましたが、
私は味の違いとか、あまりわかる人間ではありませんので(笑)
発芽玄米ですか~。すばらしいですよ!
私も玄米、時々食べます。
実はこのおにぎりのお米は、7分づき米だったりします。
by ichimannet (2010-03-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。