今日もカブで走る [バイク]

今日もちょっと暖かめで、カブに乗るもの少し快適になりました。

今日は岡山空港付近の山間部へと向かいました。 

カブで走りだす

だんだんと標高が高くなってくると、寒くなってきました。

岡山市のまちなかにはもう雪は残っていませんが、

山の中にはまだ雪が残っていました。

おそらくこの冬最後の雪なんだろうなぁ~。

新しい季節がやってくるのは、とても心が躍るものですが、

去ってゆく冬もまた、ちょっと寂しいものですね・・・。

残雪

でもやはり春は、私の好きな季節です。

なにかが始まるときです。

いろんな生物の息吹を感じられ、とてもうれしくなってきます。

走っていると、あちこちできれいな花を見かけます。

田舎道で梅の木があったので、ちょっと休憩。

カブと梅

仕事しろよな、ってかんじですが、まぁときには休憩も。

桜のようなきらびやかな花もいいですが、

梅のしっとりと落ち着いたかわいさも好きですね。

まだ色あせたままの、冬の田舎の景色の中に咲く梅の花。

そのピンク色は、長い冬を耐えてやっと春を迎えた人々を

ホッと安心させてくれるような色彩であるのかな、と思ったりしました。

梅

いやぁ、仕事しながらバイク乗れて、お花見できて、

ちゃっかりパンも食べて、もうサイコーっス!!

 

仕事しろよなぁ、オレ・・・。


タグ:バイク カブ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

りかの配偶者

>仕事しろよな、
これ位はOKじゃないですか?
梅を見るために大迂回したとか、撮るのに夢中で1時間も居たとかでなければ… こうやって自問自答している姿は僕と同じです。どこかでブレーキかけないと当たり前になっちゃう。それが恐いです。
でもパチンコ屋の駐車場とか、平日の昼間っから車が入ってますものね。自営業の人とか休みが平日の人… だけとは思えないんですが。まあ人の勝手ですが。
by りかの配偶者 (2010-03-13 06:31) 

キタキタ

超最高の職場ですね!
by キタキタ (2010-03-13 12:03) 

ミムラネェ

こんにちは
この時期は無彩色の世界にほんのりと色が出始めて来て…
なんだかワクワクしてきちゃいますよねぇo(≧∇≦o)
仕事を楽しく出来る工夫は、是非ともするべきです!

by ミムラネェ (2010-03-13 16:15) 

ichimannet

りかの配偶者さん
そうですねぇ、確かに。
給料もらう立場からすると、
いろいろと自分の中で葛藤することになりますよね。
パチンコ屋事情はどこも同じなんですね~。

キタキタさん
たしかに超最高なんですが、
天気悪いと・・・(T_T)

ミムラネェさん
そうですね~、仕事も楽しくできるのがイチバンです!
ほんとにこれからの時期は、
花や新緑の鮮やかな色がだんだんと増えていき、
外へ出るのが楽しみになりますね!
by ichimannet (2010-03-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は晴れた3本の塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。