桃の花とネコ [ネコ]

春の花とネコ写真の第3弾であります。

今回は桃の花です。

梅の花とネコ1

岡山市のちょっと郊外の農家などへ行くと、

わりとよく桃の木を見かけます。

桃の花って、とても目を引く鮮やかなピンクですね~。

岡山は桃が有名なだけに、

この時期はあちこちで私たちの目を楽しませてくれます。

 

 ↑ 上の写真は桃の木の前で出会ったネコですが、

咄嗟に撮ったため、桃の花が少しだけしか写らなかったです。

もうちょっと花がたくさん画面に入ったらよかったのに・・・。

構図を変えてもっと撮ろうと思いましたが、

これ1枚撮っただけでネコは逃げてしまいました。

 

さらにウロウロして、ようやくまた桃の下にいるネコを発見。

こんどはじっと座っていてくれたので、ゆっくり撮影できました。

桃の花をたくさん画面に入れることができました。

mn0002.JPG

こうして見ると、桃の花って棒状に連なって咲くのですねぇ。

いままで特に花に興味を持っていた訳ではないのですが、

こうしてネコ写真を通じて、花ってこんなふうに咲くのか~

などと改めて思ったりしております。

 

関連記事

 第1弾 菜の花とネコ

 第2弾 桜の花とネコ


タグ:桃の花 ネコ
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ぼんくらオヤジ

なるほど、ネコを通じて花をねぇ^^
by ぼんくらオヤジ (2010-04-24 00:30) 

ミムラネェ

こんばんは
ちょっとしか桃の花は写らなかったけど
ネコちゃんが私好み!o(≧∇≦o)カワイイ
癒されます~
by ミムラネェ (2010-04-24 21:18) 

ichimannet

ぼんくらオヤジさん
ちょっとずつですが、興味の対象って変わってゆくのかも
しれませんねぇ~

ミムラネェさん
お好みのタイプでよかったです!
確かにこの白茶、なかなか可愛い顔してますね~
by ichimannet (2010-04-25 00:11) 

けい

にゃんこが2匹ともカメラ目線なのが
可愛らしいです^^
キリリとしていらっしゃる2枚目のにゃんこが
1枚目よりちょっと好きかも><
by けい (2010-04-25 15:01) 

ichimannet

けいさん
カメラ目線なのは、どちらもあやしいカメラ持ったおっさんを
警戒しているためであります(笑)
実は、キリリとしているにゃんこは、この写真を撮る直前まで、
メス猫とベタベタなさっておられました・・・。
by ichimannet (2010-04-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。