和歌山と京都へ行ってきました [廃墟]

ごぶさたしております。

こないだの日曜日から火曜日まで、和歌山へ行っておりました。

それと、京都へも行きました。

 

3日間撮影しまくり、かなり忙しかったです。

それを引きずって、今週はずっとバタバタしております・・・。

時間の使い方が下手なんですよね、私。

というか、時間があればそれをフルに使おうとする。

だからいつも余裕がない、貧乏性であります。

 

話が反れましたが、写真は和歌山の「友ヶ島(ともがしま)」という島にある、

明治時代に作られた要塞の跡です。

友ヶ島要塞

重厚な建物が、島のあちこちに大変良い状態で残っています。

これがとても撮りごたえがありました!

 

ですが、あまりブログを書く時間が取れず、とりあえず今日は写真1枚のみです。

また詳しくご報告いたします。

 

 

  ※以下関連記事

    和歌山と京都① 【友ヶ島の要塞】

    和歌山と京都② 【港町 加太のネコ】

    和歌山と京都③ 【京都のケーブルカー跡】


タグ:友ヶ島 要塞
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ミムラネェ

忙しくも充実したお休みになったようですね~
おかえりなさい! こんにちは♪
これまた雰囲気のあり場所ですねo( ̄o ̄;)
無理なさらず、ゆるゆると続きをUPしてください~
楽しみにしながら、ゆるゆる~と待ってましょう♪
by ミムラネェ (2010-06-04 12:44) 

いつか

お天気でよかったですね!!
素敵な建物ですね。跡地とは思えないです。和歌山には島があるんですね…。地理に疎いので知らなかったです。写真楽しみにしています(^-^)
by いつか (2010-06-04 17:27) 

けい

お帰りなさいませ、でしょうか^^?
お疲れ様でございました。

要塞の跡地・・なんだか異国みたいです。
石窯とかありそうに見えちゃう><
by けい (2010-06-04 21:33) 

ichimannet

ミムラネェさん
ただいまです!
ゆるゆるとお待ちいただき、ありがとうございます!
無理せずに記事書きます。
すんません、もうしばらくお待ちください。

いつかさん
途中で夕立に降られもしましたが、おおむね天気よかったです。
和歌山の島って、確かにあまり想像つかないですよね。
小さな島でしたが、レンガが素敵な建物がいっぱいでした!
もうしばらくお待ちください。

けいさん
ただいまです!
残念ながら石窯は見当たらなかったですが、
明治の建築なので、海外の技術を使って作られているようで、
だから異国のように見えるのでしょうね~。
by ichimannet (2010-06-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。