赤と青のあいだ [写真]

その日、なんとなく見上げた夕焼け空が、ちょっときれいでしたので、

なんとなく写真に撮っておこうと思い、

たいして深く考えずシャッターを切りました。

しかしその何気ないタイミングは、すごい一瞬を捉えていました。

 

たまたま写った交差点・・・。

なんと、信号機の赤と青が同時に点灯しているではありませんか!

赤と青の信号機

まさに、赤から青に変わる瞬間であります!

消えかけの赤と、点きかけの青・・・。

 

ゆっくりと点いて消える白熱灯の信号機ならではの現象ですね。

白熱灯は電気を喰うので、追いやられてゆく運命なのでしょうが、

こんな味のある現象を見せてくれるのですね~。

最近のLEDの信号機だと、パッっと点いてパッっと消えたりするので、

こういう写真はなかなか撮れないと思います。


タグ:信号機 写真
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

ミムラネェ

こんにちは~
本当だ!「赤と青」の間でしたね(笑)
こんな絶妙なタイミング凄いですね~
なんだか、いい事あるかな?!(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2010-07-07 16:06) 

けい

普通の交差点も、
ichimannetさんの腕にかかれば
映画のワンシーンのような
素敵な光景になるのですね^^

by けい (2010-07-07 22:19) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
一生分のシャッターチャンスを使い果たしていないことを願うばかりです・・・。
いい事ねェ・・・う~ん(^^ゞ

けいさん
どうもありがとうございます!
映画のワンシーンは、ちょっとほめすぎですよ・・・(^^ゞ
でもうれしいです!
by ichimannet (2010-07-07 22:56) 

106シルバーカー

山田く~ん
ざぶとん5枚持ってきておくれ~! (^^)b
by 106シルバーカー (2010-07-09 20:44) 

ichimannet

106シルバーカーさん
10枚になるまで、がんばりま~す!p`∧´q
by ichimannet (2010-07-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。