見上げる空 [写真]

今日はとても天気のよい祭日だったというのに、朝からずっと家にいました。

パソコンで作業しないといけないことがありまして、一日中モニターの前。

パソコンモニター越しに見上げる空

モニターの向こうには、きれいな青空が見えていまして、

「外へ行きたい!」という欲求を我慢しながらの作業であります。

なんという撮影日和だこと!

 

結局、なんだかんだと手違いも発生して余分な手間がかかり、

今日の進捗は8分の1程度に終わりました・・・。

いつまで続く、この作業?

 

作業というのは、撮影した写真の後処理なんです。

写真がフィルムからデジタルになってから、

撮った後の処理がとても大変になりました。

デジカメ写真って、あとから自分でいろいろ手を加えたりできるので、

とても便利だと思いますが、

そのぶん自分の手間がかかるということでして、

フィルムとどっちがいいのでしょうねぇ?

 

まぁ、そんなことを考えていても仕方がないです。

いまある数千カットの写真をどうにかせにゃならんのですよ・・・。

 

しかし、最近なんとなくパソコンが遅いのが気になります。

ハードディスクからときどき異音がするのも気になります・・・。

先が思いやられますよ・・・。

 

気分転換に、カーポートにいたネコを撮ってみました。

カーポートのネコ

ウチの台所の窓からは、私の車が見えまして、

ときどき遊びに来るネコも見られるすばらしいキッチンであります!

この白黒ネコは警戒心が強く、私を見るとすぐに逃げてしまいます。

今日は網戸越しだったので、どうにか撮れたようです。

なかなかの美ネコですね~。

せっかくの昼寝を起してしまってごめんね。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

ミムラネェ

こんにちは~
撮ったままの写真でもアルバムに貼るだけなら十分綺麗だとは
思うのですが、私も画面にUPすると余計な粗が見えちゃって・・・
ついついチェックする癖が・・・面倒ですよね~<( ̄∇ ̄;)ゞ

写真編集ソフトによって、メモリーとCPUなどの処理機能の
パワーが必要なようで、私のPCもその為に買い替える羽目に(≧ω≦。)
PCは結構な年季モノですか?ファンなどの部品交換で
済む不具合なら良いのですが、ハードは書きこむ回数に
寿命があるそうなので、古いものならバックアップは忘れずに
しておいた方が良いかも~
・・・って、私も機械は苦手なんですけど・・・σ( ̄∇ ̄;)
こんな青空の時は、出かけたくなりますね~
by ミムラネェ (2010-07-20 14:08) 

いつか

牛がらの猫ちゃんもかわいいけど、ちらっと見えるPCのピンクの模様も可愛くて気になりました♪家の周りも猫の撮影スポットだなんて、いいですね!!情緒ある階段もありますもんねー!うらやましいです。私も赤ちゃんのお世話でずっと家の中でした…
by いつか (2010-07-20 20:12) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
そうそう、わかります、パソコンの画面で見ると写真の粗が目立って見えるんですよね!
それとパソコンってすぐに古くなりますよね。
ときどき買い替えないといけないの大変ですよね~。

うちのパソコンは3年前のですが、ハードディスクは1年前に新しいのに換えているので、まだまだもって欲しいものです・・・。
おおむね外付けのハードディスクにバックアップを取っているので、大丈夫だと思います。ですが、この作業が終わったら、念のためにまたハードディスクを新しいのに交換して、ウィンドウズ入れなおす方がいいかもしれません。
その作業がすごい面倒なんですが・・・。
そんなことを想像すると、もうホントに外へ出かけてしまいたくなります(笑)

いつかさん
うっかりピンクの壁紙のまま写真を撮ってしまいまして、
指摘されて焦っているところであります(汗)
いつもお子さんのお世話ご苦労様です!
そうなんですね、実は我が家の周囲にも5~6匹のノラネコがやってきます。
しかし、どのネコも警戒心が強く、なかなかカメラに収めるのは難しいのであります。
by ichimannet (2010-07-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

濁流の京橋港のネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。