一触即発 [ネコ]

とある公園を通りかかったとき、茂みの中から

「ワーーーオ、ワーーーーーオ」という声が聞こえてきました。

ネコのけんかの唸り声であります。

覗いてみると、白ネコがいました。

白いネコがいた。よく見るともう1匹の尻尾も見える。

左の茂みの中にもう1匹いるようです。

上の写真をよく見ると、赤い落ち葉の上に

キジトラ柄のシマシマの尻尾が見えます。

 

いつもネコのけんかの声を聞くと思うのですが、

2匹が競って同時にうなると、ハモっているように聞こえますよね。

けんかしてるのに、なんだか2匹で歌を歌ってるようにも聞こえて、

いつも私は不思議な気分になります。

ネコの神秘性の一つだと思っています。 

 

 

けんかの様子を見ていたら、

白ネコの表情がどんどん変化していきます。

迫力の表情

耳が後ろへつり上がり、目が寄り目になってます。

なんと恐ろしい表情!

 

 

さらに牙をむき出しにして、唸っています!

牙をむき出しに

野生動物の力強さとワイルドさにみなぎっていますね。

恐い表情だけど、私は美しいとも思います。

 

 

ちょっと移動して、別角度から眺めてみると、

キジトラの姿が見えました。

しかし、私がウロウロするのが邪魔だったのでありましょう、

2匹は唸るのをやめてしまいました。

別角度から見ました

冷めた表情?で私を見る2匹・・・。

この写真だけ見ると、なかよしニャンコ2匹のように

見えなくもないですね~。

 

 

結局、自然解散みたいなかたちで、

キジトラはどこかへ行ってしまって、

残された白ネコは、なんだか“消化不良”といった様子。

いやぁ、邪魔して悪かったよ、ごめんな。

 

消化不良の表情

でもよく見ると、このネコの瞳、すごく美しい色ですよ。

魅惑の宝石みたいなブルーに、引き込まれそうです。

 

ノラネコを撮るのは難しいですが、こんなシーンも見られるし、

神秘的なネコの一端を垣間見ることができるので、

とても撮り慨がありますね。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

池袋 美容院よりお手紙

かわいい!いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by 池袋 美容院よりお手紙 (2010-11-27 22:15) 

けい

寄り目初めてみましたw
威嚇している表情かもなのですが
なんだか愛嬌あって可愛いです^^
by けい (2010-11-27 22:21) 

ichimannet

池袋 美容院よりお手紙さん
なんと、日課!!にしていただいてありがとうございます!
威嚇するネコも、かわいかったですか~
今後とも、よろしくおねがいします!

けいさん
威嚇している表情、可愛いですか~
みなさん可愛いと言ってくださるのがちょっと意外であります。
私も、寄り目になったネコを撮ったのは初めてなんです。
ネコって撮れば撮るほど奥深いですね~。
by ichimannet (2010-11-28 11:07) 

りかの配偶者

ワイルドキャット!

(戦闘機じゃなくて)


こわーい。
by りかの配偶者 (2010-11-28 16:55) 

ichimannet

りかの配偶者さん
こわーいでしょう?
実際に間近で撮ってると、もっとすごい迫力でした。
ワイルドキャットって、アメリカの名機じゃないですか!
あのずんぐりした可愛いヤツですよね。
by ichimannet (2010-11-28 21:43) 

いつか

寄り目の目もこわいですが、唸ってるときの歯も鋭くてこわいです!かまれたら、痛そうですね・・・
猫の世界にも色々事情があって、必死なんですね~!
かわいさとはちがう面も、知っておかなければなりませんよね。
by いつか (2010-12-02 14:38) 

ミムラネェ

こんにちは
綺麗な目のネコちゃんですね~^^
私もネコの声が聞こえると、ついつい追ってしまいます
邪魔してたかな?σ( ̄∇ ̄;)
by ミムラネェ (2010-12-03 12:57) 

ichimannet

いつかさん
あの葉の鋭さはコワイです。がっつり噛まれるのはいやですが、私はあま噛みなら、されたいとか思うのであります(笑)
猫世界を行きぬくのは、なかなか大変なんでしょうねぇ~。
by ichimannet (2010-12-03 21:35) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
そうですよね! ネコの声を聞くと、けんかの声でも、子猫の可愛い声でも、そのネコの正体を確認しないと気がすまないですよね~。
私もなるべく邪魔にならないようにそぉ~っと・・・。
by ichimannet (2010-12-03 21:57) 

王子 美容院の一員

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子 美容院の一員 (2011-02-24 18:33) 

ichimannet

王子 美容院の一員さん
それはありがとうございます! とても恐縮しております。
当ブログはかなり行き当たりばったりの稚拙な出来ではありますが、どうぞご参考になさってください。
by ichimannet (2011-02-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風車のある風景紅葉とうれしい記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。