これはスキンシップなのか!? [ネコ]

岡山市内のとあるお宅に猫がたくさんいるとの情報を、
知人の方からいただきました。
そこで、連休中の天気のよい日に撮影に行ってきました。

ネコがたくさん

着くといきなり家の前で数匹のネコたちが
くつろいでいますよ!
なんて平和な光景でしょう~

よく見ると白いプランターの中にもいる 

 

 

その中で一匹、私のこともカメラも全く怖がらず、
とても近くで撮らせてくれるネコがいました。

立ち姿はかわいい 

立ち姿はかわいいのですが・・・

 

 

 

あまりにも近くだったので、
カメラを構えながら手で触れようとすると・・・

 

 

 

すぐさま、構えのポーズ!

攻撃態勢 

 

そして・・・

 

 

 

きたぁー! ネコパンチ!

ネコパンチ!

 

でも、爪を立てられイタイですぅ!

 

 

私が手を引っ込めると、
こんどは黒い子ネコの尻尾で遊びはじめました。

な、なんて大人気ない・・・。
黒ネコも、あきれた様子でほとんど相手にしません。

大人げなく、子ネコの尻尾で遊ぶ

 

 

 

 

そしてさらに、白い子猫に飛び火です。

白い子ネコにも飛び火

 

 

かなり強引に抱きかかえて 
ガシガシとかぶりついたりしています。
じつは子ネコもちょっと悲鳴をあげたりしているのですが、
これも仲間どうしのスキンシップ?なのでしょうか?

完全にオモチャにされてます 

 

 

 

それでも、あんまり相手にされず、
ひとりいじけて、ふて寝です・・・(笑)

そして、ふて寝・・・

 

 

 

しかし、そこを別の大人ネコが通りかかると、
即座にネコパンチを繰り出す!

別のネコにも手を出す

 

 

しかし、またもやテキトーにあしらわれてしまう・・・。

 

 

 

しょうがないので、私がまた相手してあげようと、
指を出してみると・・・

再び、指をだしてみると・・・

またしても調子にのって・・・

 

 

イテテテテテテテテテテ!!!!!

つ、爪がぁぁぁ!

イ テ テ テ テ テ テ テ テ テ !!!!!

 

 

 

 

 

そしてさらに・・・

そしてだんだんエスカレート

 

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!!!!

イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!

私の指にくいこむ、爪と歯!

これって、スキンシップなのでしょうか???

しかも、それを冷静に撮影している私って・・・


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

ミムラネェ

痛い中で、それでもシャッターを押すのを想像し・・・
大爆笑していた美邑でございます(ノ∀≦。)ノキャッキャ
こんにちは~
いたずらっこですね^^
日向ぼっこが気持ち良さそうです
本当に岡山ってこの時期でも暖かそうですよね~
by ミムラネェ (2011-01-11 12:23) 

teru

愛情の裏返しです(笑)
by teru (2011-01-11 20:20) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
大笑いしていただけまして、よかったです!
ほんとに、もう大人なネコねのに、このいたずらっこぶりにはあきれてしまいますね~。
この日はわりと暖かったですね。確かに冬場でも晴れの日が多い岡山は暖かいと言えるかもしれませんねぇ~。
でもここ最近の気温が一桁の日はやはり寒いです・・・。
by ichimannet (2011-01-11 23:02) 

ichimannet

teruさん
なるほど、裏返しだったんだぁ~!(笑)
by ichimannet (2011-01-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。