今日と明日は、「12人の怒れる男」の本番です [写真]

今日と明日は、「12人の怒れる男」の本番です。

12人脚の椅子

昨晩は通し稽古がありまして、私も下見を兼ねて撮影してきました。

通して観させてもらったのは私は初めてだったのですが、もう大満足の仕上がりになっています!
ほんとにいろんな意味で飽きさせない舞台であります。
役者さんはすごくセリフが多いのですが、それぞれの間合いが絶妙で、圧倒されてしまいました。
よく12人もいるのに、あんなに複雑な演技ができるものですね~。
カメラで追うのがちょっと大変ですが(笑)

震災で大変なときではありますが、この舞台は見ておいて損はないと思います!

それでは、今日の撮影に出かけてきます。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

6号

公演まえからたくさん写真撮ってくださってありがとうございました。
撤収も手伝ってくださりすごいたくさん感謝しています。
また遊びましょう。
ありがとうございました。

by 6号 (2011-03-21 08:20) 

ichimannet

6号さん
お疲れ様ですー!
ほんとうに、とても見応えのある舞台でした!
主演が12人もおられるのに、それぞれの異なる人物像を、皆さんうまく演じ切られていて、すごいなぁと思いました。

せっかくなので、舞台上での6号さんの印象を少し書いてみます。
簡単に言いますと、弱者に優しく強者には断固として立ち向かう、正義感を持った温厚な人物というところでしょうか。他の方に比べてセリフが少ないのに、うまく演じられていたなぁと感服しました。
さらに私の勝手な解釈をしてみますと、6号さんの視点というのは、この芝居を観る観客の立場に近いんじゃなかろうかと感じました。多くの日本人がこの舞台を観たときに感じるであろう思いや疑問を、6号さんが言葉にしてくれていたのではなかろうか・・・、そんなふうに思いました。あくまで私がそう感じただけかもしれませんがねぇ。ということは、つまりは私自身も、いちばん6号さんに近い思いだったのかなと思えたのかもしれません。

そして、役者さんもスタッフのみなさんもすごく良い雰囲気で、私などにもご親切にしていただきまして、とても感謝しています。やりがいを感じながら楽しく撮影に参加できてよかったです。またお会いしましょう!
by ichimannet (2011-03-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。