群れネコによく出会う [ネコ]

最近も、時々ネコを撮りゆくのですが、群れているネコに多く出会います。
「◯◯にたくさんネコがいる」との情報をいただいて行った場所もあるのですが、それ以外でもなぜか幸運にも、数匹が群れているところによく出くわします。
軒の上に集合

 

 

 

 

 

 

古い井戸の上にも・・・

井戸の上に集合

日向ぼっこ、気持よさそう~~♪

 

 

 

 

 

 

古い室外機の周囲にも・・・

定位置が決まっています

全体に古めかしいお宅ですね。
こういう場所がネコたちは好きなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

車を停めていたら、知らないうちに集まってきてました。

愛車の周りにも・・・

ネコなら多少車が汚れても構わないとか思う私って・・・

 

 

 

 

 

 

黒系中心の大家族。大迫力。

黒中心の家族?

最初にこの様子を見たとき、私もちょっと引きました・・・

 

 

 

 

 

 

 

それで、ここからはちょっと品がなくて申し訳ないのですが・・・

 

 

 

 

 

ネコを撮り歩いていると、ときどきこういう光景にも出会います。

時にはこんな光景も

すいません、これもネコのひとつの姿として取り上げさせてもらいました。

行為の時、オスはメスの後ろ首を噛むものなんだそうです。

一般には、メスよりもオスのほうが体格が大きいものですが、このカップルはメスのほうが大きいですね。
ちょっとアンバランスなかんじがしますが、本人たちがいいのなら私の口の出すことではありませんな。

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっと引いてみてみると・・・

 

 

 

 

こんなにギャラリーがいた!

ギャラリー多い!


タグ:ネコ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ミムラネェ

こんにちは~
アハハ・・・( ̄▽ ゚̄)観客万来?!
ウチの旦那様も、ネコの生態を知らずに「仲が良いね~」と
写真をいっぱい撮っていたので「それはね!d( ̄∇ ̄)・・・」
と教えてさしあげたら恥ずかしがっていました(笑)
by ミムラネェ (2011-04-18 13:40) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
左にいる3匹の観客が、妙に冷静に行儀よく観ているところが、なんとも言えないんです(^^;
旦那様のおっしゃることももっともでありますね。私も最初見たときは何をしているのかわからず、ケンカして相手を押さえつけているのかな?と思ってました。
by ichimannet (2011-04-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2階建てカブ主になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。