カブ主になる [バイク]

突然ですが私、 「カブ主(かぶぬし)」 になりました。

“カブ” と言っても “株券” のことではなく、ホンダのビジネスバイク 「スーパーカブ」 のことであります。
そのスーパーカブのオーナーを “カブ主” と呼ぶそうで、このたび私も新しく購入し、“カブ主” となりました。
昨日、少しだけ走ってきましたので、その写真などを・・・。

スーパーカブ110PRO 

まずはこのピンクの花ですが、桃の花であります。フルーツ王国岡山でよく見かける木ですね。
桜の花が散る頃、入れ替わりで桃の花が満開になります。

 

話を戻します。

私の愛機となったのは、「スーパーカブ110PRO」 というモデルです。
「PRO」 と付くため、基本的には業務用のバイクなんです。主に郵便配達や新聞配達によく使われています。

桃の花の前で撮ってみました!

通常の 「スーパーカブ110」 というモデルもあるのですが、「PRO」 のほうが荷物をたくさん積載でき、いろんなところが強化された頑丈な仕様になってます。そんな無骨な外見が気に入っています。

黒いパーツが男臭い 

この前カゴがとても便利。
スポーツバイクには通常カゴなどは付いておらず、荷物を運ぶには後ろに括りつけるか、デイパックなどで背負うなどしなければいけないです。
でもこのカゴがあると、ちょっとした買い物やちょっとした撮影などでも、気軽にカゴに荷物を入れて出かけられます。この気軽さが欲しかったんです。

前カゴが大きくて便利♪

まだ少ししか走っていませんが、おおむね快適ですね~。110ccということで、パワーがないのかなと思っていましたがそんなことはなく、車の流れにも乗りやすいし、急坂でもしっかり登ります。

それに車体がとても軽いので、狭くて荒れた道でも躊躇することなく入って行けますね。

こんな道は楽勝

本来は、もっと濃い青色のモデルしか存在しないのですが、通常の 「スーパーカブ110」 にある 「プコブルー」 という色の外装パーツを移植してもらっています。
この色、さわやかで気に入ってます! 春の海と空の色に溶け込んでますね。

この車体色は春の海に似合います

 

私にとっては初めての原付二種、初めてのピンクナンバーです。桃の花によく似合う~~!

桃の花がピンク色のナンバープレートに似合う

今後は後ろの荷台に取り付ける箱などを調達し、荷物満載仕様へと作り上げて行きたいと思ってます。

散りかけのサクラ

それで、SV400Sのほうなんですが、現在まだ手元にありますが、そのうち手放す予定です。
最近乗っていると背中が痛くって・・・。前傾姿勢のためだと思われます。
いいバイクなので惜しいのですが、私の身体がもうついていけないようです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

達ちゃん

おっ、新型の110でないですか!

 ビジネス仕様を買おうとして、嫁に反対され、現在小株ですが、やはりカゴがエエですな
by 達ちゃん (2011-04-18 08:26) 

ミムラネェ

こんにちは
業務用・・・と言うのに可愛く見えちゃうのはなんででしょう?
お花の背景のせい?
・・・ichimannetさんの愛情が写真にでているのかしら?!d( ̄∇ ̄)
by ミムラネェ (2011-04-18 13:44) 

ichimannet

達ちゃんさん
あの小株は奥様のチョイスだったんですね。達ちゃんさんにはなかなか似合ってると思いますよ!
でも積載能力はあるに越したことはありませんからね。キャリアやカゴなど追加で装着して、ビジネス仕様にカスタムしてください!
by ichimannet (2011-04-19 20:18) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
おぉ!愛情が写真に出てみえましたか! 私の手元に来てまだ数日ですが、このバイクもう手放せないです♪
でも、おっさん臭いだけでなく、可愛らしさも秘めたバイクであることは間違いないと思います。
by ichimannet (2011-04-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。