赤磐市の看板はなんだか良い [町並み・建造物]

岡山県の赤磐市をウロウロしていて見つけた看板・・・。

IMG_0853.jpg



せっ、説得力がなさすぎるぅ~~~











さらに近辺には、類似の注意喚起の看板が、いくつもあるんです。
IMG_0879.jpg








そのどれもがゆるすぎ~~~








またこれも・・・
IMG_0873.jpg







何のキャラなのか、私はよくわからないのですが、
とても可愛く愛嬌があり、
ここが危険な場所であることを忘れそうです。

IMG_0875.jpg









しかし、ようやくまともに怖そうなのを表現した看板を見つけました。
IMG_0882.jpg



このオバケは、ちょっと雰囲気でてるね~。
でもまぁ、可愛いけど(笑)









しかしよく見ると・・・










継ぎはぎが・・・
IMG_0883.jpg




楽しすぎます、「いわい小」!

これらのイラスト、子供たちが描いたのか、PTAの方々が描いたのか、
いずれにしても、
「いわい小」学区の
ゆるやかでのんびりとした雰囲気が伺えますね~。









そして、その近所にいたアヒルたち。
IMG_0845.jpg






ヤギたちは、田んぼを駆けまわる・・・。IMG_0857.jpg








ほんとにこの辺り、ゆるゆるの雰囲気がとても心地よいですね~。
とても癒された春の日でありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

りかの配偶者

こりゃ 「たまごっち」 ですね。
by りかの配偶者 (2012-06-21 10:56) 

せつら

そぅそぅ!懐かしのたまごっちのキャラクターですね(^-^)b
なんともシュールな看板ですね♪(笑)
by せつら (2012-06-21 11:21) 

奥山貴之商店

突然すいません、小・中学時に同級だった奥山です、覚えておりますか?
以前ひょんなことからこちらのブログを見つけ、時々覗かせていただいていました。
今回僕の作業場(家具作りやってます)のある赤磐ネタ!ということでコメントしました。
狭い岡山、知り合いの知り合いを辿っていけば案外ichimanくんともニアミスなところにいたのかも、なのです。
また何か一緒におもしろいことができたりする機会があればいいなあ。
長文失礼しました。

by 奥山貴之商店 (2012-06-21 23:00) 

ichimannet

りかの配偶者さん
あ~、そうか!「たまごっち」だったんですね!
どこかで見たような気がしてました。
ありがとうございました!
by ichimannet (2012-06-22 07:27) 

ichimannet

せつらさん
確かに、シュールでもありますね。
たまごっちのキャラクターたち、この脱力感となんとなく淋しげな様子が、
とても印象に残りました。
by ichimannet (2012-06-22 07:32) 

ichimannet

奥山貴之商店さん
覚えてますよ~! おっくんじゃないですかっ!
二十数年ぶりですね。
私のblogを見ていただいてたなんてうれしいです!
ちょっと感動してます・・・

家具職人されてるなんてすごいなぁ~
blogも拝見しました。
すごく味のある家具を作られるんですね。
実際に見てみたいです!
ネコちゃんかわいい♪

そうですね、何かご一緒できることがあれば、楽しいですね!
よかったらどこかでお会いしましょう。
by ichimannet (2012-06-22 07:33) 

浅葱

ふふふ、ホントにゆるゆるの「キケン看板」ですねぇ。
あ、そういえば
我が家もたまごっちが何匹か納戸の奥に眠っていたような。。。
by 浅葱 (2012-06-23 20:29) 

ichimannet

浅葱さん
この看板を見ていると、思わず笑えてきますね♪
浅葱さんのお宅にもたまごっち、おられるんですね。
たまごっちって、“何匹”って数えるんですね~!
by ichimannet (2012-07-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。