今日はニャー、ニャー、ニャーな日 [ネコ]

ゴロにゃ~ん
funa04.jpg


今年もやってきました。
今日はニャー、ニャー、ニャー(2月22日)で、「猫の日」ですね!

最近は、ネコの記事を書いていませんでしたので、
(去年のニャー、ニャー、ニャーは、忙しくて忘れていた・・・)
ひさしぶりにネコ写真を貼り付けておきます。

今日は主に、冬っぽいにゃんこを。





冬にゃんこはとにかく日なたが好きですよね~。縞目ぬくぬくにゃんこ♪funa08.jpg





夕日をあびてぬくぬくです。あったかモフモフにゃんこ♪
funa03.jpg





冬の窓辺にもネコが集まります。ほのぼのにゃんこトリオ♪
この建物は倉庫にしか見えないですが、なぜかネコが飼われている様子。
funa11.jpg





天気のいい冬の日なたには、そこかしこにネコが集まっています。
人に邪魔されない日なたを探すと、よくネコに会います。
funa12.jpg





とある駅のベンチに佇む。
誰かを待っているみたいな情緒的にゃんこ♪
でも単に餌をくれる人を待ってるだけだったりする。
funa09.jpg





このコ、めっちゃ愛くるしい♪
なにこのラブリーな目と鼻と口と耳としっぽと短い前足は♪
それにめっちゃ愛想よすぎ、 超絶ラブリーにゃんこ♪
funa01.jpg





さっきのラブリーにゃんこ。
なにやっても絵になって、ラブリーー!!
しっぽの形がラブリーすぎて、もう気がヘンになっちまいそうだぜ。
funa02.jpg





塀の向こうから顔を出して、カメラ持ったあやしいおっさんを警戒にゃんこ♪
funa06.jpg





野良ワンコ♪も発見! 妙にお墓が似合います。
funa05.jpg






屋根を歩くにゃんこ♪
あ~、いま一歩カメラを出すのが遅かった!
でも、これはこれでしっぽカワイイし、まぁよかったとする。
funa14.jpg





実は、カップルにゃんこ♪
ごめんごめん、お取り込み中のところをお邪魔してしまいました。
funa07.jpg





ネコはこんなごちゃごちゃしたところも好きなんですよね。
ゴミ屋敷にゃんこ♪
funa13.jpg





神社を見上げると、またしても日向ぼっこにゃんこ♪
神社とか階段とか、ネコに似合いますね。
funa16.jpg






落ち葉ベットにゃんこ♪
これぞ「ザ・冬の日だまり」的な写真でしょ?
オレもここでゴロゴロしてぇ
funa17.jpg





うん、やはり、ネコ写真はやめられません!
撮影が楽しくてしょうがないです。

当然ながら、外をウロウロしているネコは、思い通りには動いてくれません。
待ちかまえていても、さっぱり現れません。
でも、ふとした瞬間に、突然にすごくいいシーンを見せてくれたりします。
そんなときにカメラを持っていると、この上ない幸福を味わうことができます。
その興奮と感動は、他のことでは得がたいもの。

今年はもっとネコを撮ってゆこう!
と、今になって今年の抱負を語ってみる。



↓↓↓過去のニャー、ニャー、ニャーの記事はコチラ
http://ichimannet.blog.so-net.ne.jp/2010-02-22
http://ichimannet.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

浅葱

お久しぶりの記事、
猫だらけで思わずニャニャしてしまいました。
by 浅葱 (2013-02-22 12:15) 

せつら

ニャンかニャーー!いいニャー♪
猫は癒されます♪
by せつら (2013-02-23 00:21) 

ichimannet

浅葱さん
久しぶりの投稿は、緊張しました。
私も知らず知らずのうちに、ニャニャしながら記事を書いてました~
by ichimannet (2013-02-24 22:04) 

ichimannet

せつらさん
癒されていただけましたか!
ニョかったニャ~♪

by ichimannet (2013-02-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。