春、写真を撮りまくる季節 [写真]

いよいよ春本番。
待ちかねた季節です。


ここぞとばかりに、
時間を見つけては、写真を撮りに出かけています。
spr0010.jpg



今の課題。昨年はあまり撮れていなかったネコを撮りまくること。
spr0007.jpg





この季節ならではの写真を撮りたくて、花いっしょに。
spr0012.jpg
spr0008.jpg
spr0009.jpg






また、雨が上がった夜、うっすらとたちこめた霧を撮ってみたり、
spr0004.jpg





ぶらっと旅に出てみたり、
spr0011.jpg





梅と電車をからめてみたり、
spr0002.jpg





クレーンにも惚れ惚れし、
spr0003.jpg





廃校にも魅了され、
spr0006.jpg





廃バスも忘れちゃぁいません。
spr0001.jpg





そして、夕日は何でも美しく見せてくれます。
spr0005.jpg




いろいろと、じたばたと、試行錯誤しながら、撮影のことを考える毎日。

どうにか維持できている体力と、休日という限られた自由な時間。
適度な時間の縛りと、小さな目標と、その先にいる人々。
それによって“撮影したい”というモチベーションを保つことができ、
また私は何度でもカメラを持って出かけられます。

こんなに楽しく写真を撮っていられること、いろいろな人やものに感謝です。

でも、まだまだ撮りたいものが多くて、ぜんぜん消化できていないです。
当面は、突っ走ります!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

heitaro-2nd

どうもご無沙汰してます。
岡山は春ですか・・・。羨ましいですw
札幌は春分の日にドカ雪が降り翌日はまさかの真冬日でした。
北の大地に春が訪れるのはいつの日になるのやら・・・。
by heitaro-2nd (2013-03-21 21:27) 

りかの配偶者

おお
四国へ渡ったんですね

by りかの配偶者 (2013-03-21 21:46) 

ichimannet

heitaro-2ndさん
こんにちは!ご無沙汰です!
札幌はドカ雪だったんですね・・・。ご苦労さまです。
温暖な地に住んでいる私などは雪に対する憧れがあるので、
去りゆく冬がちょっと寂しく、
しっかりと積もった雪景色を見たかったなぁなどと思っています。
でも、毎日雪だとうんざりなんでしょうね。雪かきとか・・・。
そのぶん春のうれしさはひとしおでしょうね!
by ichimannet (2013-03-21 23:33) 

ichimannet

りかの配偶者さん
さすが、写真を見ただけで四国とお分かりなんですね!
でも四国といっても、岡山から車で橋をわたって
1時間少々で着くような近場でありますが・・・。
by ichimannet (2013-03-21 23:35) 

浅葱

続々とお待ちしています。
by 浅葱 (2013-03-22 12:57) 

りかの配偶者

そりゃだって琴電が見えてますやん。
車両は京急の1000形か700形ですね。
by りかの配偶者 (2013-03-22 20:57) 

heitaro-2nd

雪かきもうんざりですが道が滑るわ溶けてくるとガタガタでまともに
走れんわでもううんざりです・・・。
早く溶けてくれないかなあ・・・とw
話は変わって琴電懐かしいですなあ。
今から考えたらあの戦前生まれの旧車群、なんで記録しておかな
かったのかと・・・。
一部は保存されてイベントで活用されてますが、いやはや
惜しいことをしたものです。
by heitaro-2nd (2013-03-23 00:46) 

ichimannet

浅葱さん
ありがとうございます!
まだまだ撮りまくりたいと思います!
by ichimannet (2013-03-26 07:25) 

ichimannet

りかの配偶者さん
そういえば、りかの配偶者さんの地元を走っていた車両が
琴電に多数やってきているんでしたね!
何年か前まで走っていた、元京急の窓のでっかい車両も撮っておけばよかったです。
by ichimannet (2013-03-26 07:36) 

ichimannet

heitaro-2ndさん
ご苦労なのは雪かきだけではなかったんですね・・・。
ほんとに大変なんですねぇ。
凍った道もお気をつけください。
琴電にいた古い車両たちは、今にして思うと素朴で味がありましたねぇ。
私も近くに住んでいながら、まともに記録していないです。
現在の車両もいずれは消えてゆくでしょうから、
今のうちにちょくちょく記録しておきたいものですね。
by ichimannet (2013-03-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。