おかやまコメ読本 [その他]

『おかやまコメ読本』が出来上がりましたので紹介します!
IMG_7865.jpg
この表紙、とても素敵な写真ですね~♪
このモデルのお母さまが撮影されたそうです。
私も存じ上げている方なんですが、やっぱ上手いなぁ~!



私も少しだけ写真で協力させていただきました。
これが、私が撮らせてもらった料理の写真。
IMG_7856.jpg
ほんとは料理写真苦手なんですよね~~~( ̄ε ̄;)
下手な写真でホントごめんなさい。
おいしく写っていますかねぇ?


『おかやまコメ読本』は、岡山で活動している「エコウェーブおかやま」が発信する“お米”を中心としたガイドブックであります。
2000年に『ECO WAVE ~行ってみる。やってみる。人と自然にやさしいお店とくらしガイド』、
2005年には『おかやまエコ読本』を出版しています。
今回はそれに引き続いての3冊目となります。

内容としては“お米”を主題と置きながらも、少し広い範囲でレストラン、自然食品店、農家などを紹介しています。
さらに、エコロジカルな暮らしの手引きとして、役立つ情報がいろいろ。
お米を使った料理のレシピなどもあります。


『おかやまコメ読本』
B5判オールカラー 116ページ
1,200円+税
エコウェーブおかやま 著
2013.9.30発行 吉備人出版



おかやまコメ読本Facebook
https://www.facebook.com/komedokuhon

ご購入はこちらなど
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE%E3%82%B3%E3%83%A1%E8%AA%AD%E6%9C%AC-%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE/dp/4860693612/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1381560490&sr=8-2&keywords=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE%E3%82%B3%E3%83%A1%E8%AA%AD%E6%9C%AC





そして、こちらも私の撮影なんです。
裏表紙に載ってしまったの「ネコ×コメ」写真。
IMG_7859.jpg


すいません、じつはこれ岡山じゃないんです・・・。
ここだけのハナシ、宮崎県の高千穂町で出会ったネコとコメ。
細かいことはまぁいいか!!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

奥貴商店

新天地も正式決定しバタバタの中、今日ゆうらぼさんの個展に赴きコメ読本ゲットしてきました、イチマンフォトギャラリーまであるじゃないですか、お得な一冊!!
by 奥貴商店 (2013-10-18 22:37) 

ichimannet

奥貴商店さん
おぉ!!新天地、とうとう決まったんですか!!
おめでとうございます~。
また詳細聞かせて下さい。

そして、早速コメ読本を入手してくださったんですね。
ありがとうございます!!
フォトギャラリー、載ってしまいました・・・。
大変お恥ずかしい限りであります・・・。
by ichimannet (2013-10-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。