コミケ出展のお知らせ [同人誌]

お知らせが遅くなってしまいましたが、今年の年末もコミケ出展します!

「コミックマーケット85」
 12/31火曜日(3日目)
   東地区 S-16a ムサシノ工務店
   東地区 X-35a ヘリオトロープ.
以上の2サークルにて同人誌を頒布予定です。


・ムサシノ工務店
前回は新刊がなくて申し訳ありませんでした。
今回は1冊あります!(これから作ります・・・汗)
しかしそれは、「ランズエンド」シリーズではありません。
“鉄道廃車両”の本を予定してます。
いろんな意味で、ランズエンドとはかなり違った本になると思います。
どんな本になるか、まだカタチが見えていませんが・・・。

・ヘリオトロープ.
例年どおり、「廃墟暦」の2014版を頒布します。
それに加え今回は、「恋猫月暦2014」という猫カレンダーもあります。





ところで、この写真なのですが、これはムサシノ工務店の新刊へ掲載予定の廃車両であります。
弘南鉄道

じつは、今年10月に密かに東北に行ってまして、そのときに撮ってきました。
青森県黒石市に置かれている、もと弘南鉄道の気動車3両なのですが、
なんとその翌月(11月)に解体されてしまいました!
(鉄道関連のニュースで見た)
10月に撮った写真なのに、もうこの車両は現存しないんですよ!
これを知ったとき、なにも言葉になりませんでしたよ・・・。

で、でも、行っておいて良かったです。
ボロボロな車両は、いつ撤去されるかわかりませんねぇ。

では、本の作成を進めねば。
年末にお会いしましょう。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

heitaro-2nd

お久しぶりです。
なんか今回は私の近くにいらっしゃるようで・・・w
最初WEBカタログ見たとき廃墟エリアにいないから
「え、まさかムサシノ工務店が落選!?」って焦りましたよw

上の写真の廃車両は国鉄から転換された弘南鉄道黒石線の
車両なのですが確か1両が国鉄から、2両が小坂鉄道から譲り
受けたものだったと思います。
私も見に行きたかったですが解体されてしまいましたね・・・。
最近鉄道関係は廃駅舎や廃車両の解体の話をよく耳にするので、
ほんと思い立ったが吉日、とはよく言ったものです・・・。

それでは年末にお会いしましょう。

by heitaro-2nd (2013-12-03 18:54) 

ichimannet

heitaro-2ndさん
ごぶさたしてます!

そうですね、今回はご近所のようですね!
大人の事情から、今回は鉄道本で行かせていただきます。
鉄道エリアは初めてですので、どうぞお手柔らかに~

この小坂鉄道からの譲渡車キハ2100型ですが、
岡山県にやってきた譲渡者も1両残っていることから、とても思い入れのある車両です。
その兄弟が解体されたなんてショックであります・・・。

それと、青森の八甲田丸の近くに置かれていたキハ58・27も昨年解体されて、北海道にあった新幹線200系もすでに解体されたとのことで、いずれも私は撮り逃してしまいました。
廃車両は、ほんとに思い立ったときにすぐ撮っておかねばなりませんね。
でも遠方だとなかなか難しいところですねぇ。

そんなこんなも今回の廃車両本に詰め込んでみようと思ってます。
では、大晦日にお会いできることを楽しみにしてます!
by ichimannet (2013-12-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

よくわからない写真植物と廃なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。