最近まちで見つけた妙なものなど [その他]

今日は、地元、または、出かけた先などで、見た妙なものなど、
貼り付けておきます。



これは尾道で、見かけた銅像。
ほほえましぃ~~!
IMG_4755.jpg

続きを読む


タグ:妙なもの
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヤギさんを撮る [その他]

そんなに珍しいわけでもないですが、ヤギを見つけましたので撮ってきました。
ヤギさん07.jpg

続きを読む


タグ:ヤギ
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スペシャルトークイベント、終了しました 【3月20日追加:動画も見られます】 [その他]

ご報告が遅くなりましたが、先週3月10日に行われました
「東京カルチャーカルチャー」でのイベント、
『廃線跡の記録3』出版記念スペシャルトーク!! ~廃隧道、廃橋梁、廃車両、廃軌道…廃線跡巡りはやめられない~
に行ってきました!

そして、私と店長さんとのユニット「ムサシノ工務店」として、出演してきました。

 【3月20日追加】
 店長さんのblogにて、動画を紹介しています。
 
http://blog.livedoor.jp/komuten/archives/51857040.html
 56分頃に我々が出てきます。よかったら見てみてください!

イベント出演という経験は初めてで、どうなることやら・・・と思っていましたが、
お客さんにも楽しんでいただけたようで、ひとまずよかったなぁと思います。IMG_5469.jpg
会場では販売コーナーもありました。
完成したばかりの「廃線跡の記録3」と、既刊の「廃線跡の記録」、「廃線跡の記録2」。
とても内容の濃い本です。
写真がキレイで、思わず廃線めぐりに行きたくなります。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スペシャルトークイベントに出演します!! [その他]

なんと、3月10日(土)にトークイベントに出演することになりました!!

『廃線跡の記録3』出版記念スペシャルトーク!! ~廃隧道、廃橋梁、廃車両、廃軌道…廃線跡巡りはやめられない~
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120208203846_1.htm
廃線跡の記録3.jpg
↑↑↑ この写真は私の撮ったものではありませんが、イイ写真だ!

詳細はこちら


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

進水式に行く [その他]

先日、玉野市にある三井造船へ、仕事をサボって有給取って、進水式を見に行ってきました。

進水式というのは、新しく作られた船を初めて水に浮かべる行事であります。
実際に船が水に入ってゆくシーンが見られるのです。




この船が今日これから進水する船です。
なかなか大きいですね~。
ばら積み貨物船っていう種類の船です。
船名を隠しておくための紅白の幕が付けられています。
それにしれも、クレーンが素敵だ!
進水式01.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰ってきました [その他]

さきほど家に着きました。
さきほど家のパソコンで見てびっくり。旅行中は自分のブログを全く確認せず、ずっと携帯から一方的に何度も投稿していたのですが、うまく記事が作成されていないみたいですね。原因はファイルの使用容量の追加申請が出来ていなかったためのようです…。ちょい凹む…。

でも私のほうは無事に一週間撮りまくってきました。
撮った写真を整理して、次回の夏コミに向けての準備をしていかないといけませんねぇー。
ではまた!

岡山に着いた


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011.3.11 東北地方太平洋沖地震について [その他]

今回の大地震、本当に誰も経験したことのないような大変な震災でした。
被災された方々、残された方々、ほんとうにお辛いことと思います。私などが何と申し上げたら良いのやら…。

ほんとうに、何を書いていいのかわかりません。今日の記事も何が言いたいのかよくわからないような文です。でも、何もしないわけにはいかないのです。

まずは、地震とは全く関係ないのですが、この海岸のボートの写真は3月11日の15時半すぎに撮影しました。

3月11日15時36分

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

気になるわんこ [その他]

最近なかなかブログの更新ができていなくて、ごめんなさい。
いろいろと忙しかったり、体調もちょっと崩したりで、なかなか思うようには行かないものですね。というか、私の時間の使い方が下手なんですよ。

気になるわんこ

空き地にポツンとつながれていたわんこがなんとなく気になり、撮ってみました。
なんだかこういう風景、私は好きなのであります。

下はちょっと拡大してみました。柴犬、かわいいですなぁ~。

気になるわんこ拡大

結局通り過ぎるまで、ずっと吠えられてしまいましたがね。


タグ:わんこ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日は雪 [その他]

今日の岡山市内はめずらしく一日雪でした。
すごく寒くて、仕事きつかったです。

夜になり、うっすらと積もったので、雪の夜景を一枚。
帰ってきたばかりの、私の足跡と自転車のタイヤの跡です。

雪の足跡

せっかく積もった雪なので、どこかへ夜の雪景色でも撮りに出かけたいところですが、とても疲労が溜まってるので、今日はこの1枚でご勘弁を。

岡山のような温暖な場所に住んでいると、雪が積もるとちょっとうれしくなってしまいます。
私も雪景色を見るのは大好きであります。
でも、毎日のように雪かきや屋根の雪下ろしをしなければならないような所へ住んでいると、“雪=イヤなもの” としか思えないかもしれないですね。
雪深い地域にお住まいの方、ほんとうにご苦労様です。
春が待ち遠しいですね~


タグ:
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

健康診断の結果が来た。そして同人誌の文章作成は大詰め。 [その他]

先日、健康診断に行ってきました。
結果はおおむね良好のようで、ホッとしてます。
最近なんとなく腹が出てきたような気もしてるのですが、
どうにかメタボではないらしいです。
数値的には昨年よりウエストは細くなってるみたい。

さすがに検診中に写真を撮ることはできないので、
終了後に更衣室での一枚。
無事バリウム飲んでひと安心といったところ。検診衣の私

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。