コミケにお越しくださったみなさん [同人誌]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

12月29日のコミケにて、「ムサシノ工務店」「イチマンネット!」「ヘリオトロープ.」へお越しくださったみなさん、どうもありがとうございました!
おかげさまで、2012年もすばらしい締めくくりとなりました。よい1年でありました。


新刊や廃墟歴いかがでしたでしょうか?
途中品切れとなってしまったものもあり、大変ご迷惑をお掛けました。
買い逃された方、コミケに来られなかった方のためにも通販や書店での扱いもあります。
よかったらご利用ください。

ヘリオトロープ.自家通販
http://c37.blog65.fc2.com/blog-entry-55.html

ヘリオトロープ.委託販売先
http://c37.blog65.fc2.com/blog-entry-56.html

COMIC ZIN ランズエンドのバックナンバー
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=1405
(COMIC ZINでは今後、この度の新刊を扱っていただく予定です)

amazon ランズエンド等のバックナンバー
http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_encoding=UTF8&field-author=%E4%B8%80%E5%B9%A1%E5%85%AC%E5%B9%B3&search-alias=books-jp

前日の28日はコミケ会場の設営がありました。
これはサークル参加者が有志で参加できるとのことでしたので、いい機会だったので私も参加してきました。

集まったのは数百人。
その人達によって、各ホールに机と椅子が並べられてゆきました。



設営前の東ホール。すんごい広いです!
設営前の東ホール





設営完了後の状態。
これがとんでもない速さで設営されて行きました。
椅子も置かれて、準備完了
参加された全員がすごく手際がよく、そして超協力的で、あっというまにあの広大な東ホールに机と椅子が並べられていきました。
この速さは感動的。
自分もその一員として汗を流したことで感無量です。
こうやっていつも準備されていたんですね~。


タグ:コミケ
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

heitaro-2nd

コミケお疲れ様でした。漸くご挨拶に伺えました・・・(汗
新刊、ランズエンドもリマインダーズも素晴らしかったです。
ただただため息しか出ませんでした・・・。
ランズエンドの次回作も期待ですが、リマインダーズ2、
期待してますので是非作ってください。
ぶっちゃけ倍額でも即買いの凄まじい作品でした・・・。
機会があったら写真、教えて頂けませんでしょうか?

by heitaro-2nd (2013-01-02 11:54) 

ichimannet

heitaro-2ndさん
お疲れさまです!
コミケでは、お会いできてよかったです。
私のほうはMARU Projectさんにお伺いできなくて、すいませんでした。

リマインダーズは、どう受け入れられるのか未知数だったのですが、こんなにお褒めのお言葉をいただき、ほんとに作ってよかったと思っています。
リマインダーズ2は出せるかどうかわかりませんが、しっかりと検討させていただきます。

写真については、大変恐縮でありますが、私などテキトー写真しか撮っていませんので、あまりお教えできることがないのですよ・・・。
ですが、写真は確率の問題でもありますので、数をこなせばそのぶん良い写真も増えると思います。これは誰にでも当てはまると思います。
私も、もっと撮らねばと思っています。
by ichimannet (2013-01-03 00:34) 

heitaro-2nd

なるほど写真は数ですか・・・。
そういえば店長さんにも同じことを言われました。
私はもっともっと撮らないといけないですね・・・。
色々な撮りかたを試しながら数をこなす。
練習あるのみ、ですね。
ありがとうございます!
by heitaro-2nd (2013-01-03 00:50) 

heitaro-2nd

追伸です。
イチマンさんのブログをウチのブログからリンク張らせていただきました。
事後報告となりますがよろしくお願いします。
by heitaro-2nd (2013-01-03 22:40) 

ichimannet

heitaro-2ndさん
店長さんも言ってましたかぁ~。
ぜひともたくさん撮ってください。
同じ被写体を何度も撮りに行く機会があるとすれば、季節・時間帯を変えて行く事をおすすめします。
日のあたり方とか影の出方とか変わりますんで、それだけでもバリエーションが生まれると思います。

数をこなすのも大事なんですが、我々が自由に撮影に出られる時間は限られると思います。
少ないチャンスを絶対にモノにしないと!というモチベーションも大事だと思っています。

それから、リンクありがとうございます!
大歓迎です。
早速こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
by ichimannet (2013-01-04 07:29) 

しょもも。

お疲れ様でございました♪

終わりよければ・・
でございましたか(^∇^)

今年はどんな年になりますか
楽しみですね~~(。→ˇ艸←)ププッ 

ピンチを
チャンスに変えるのも
自分次第ですからね~~

あたしもやったるで~~~
☾˙❀‿❀˙☽☾˙❀‿❀˙☽
by しょもも。 (2013-01-13 14:59) 

ichimannet

しょもも。さん
ありがとうございます!

ピンチをチャンスに・・・、イイじゃないですか!
要は、気持ちの持ちようですよね~。

ぜひ、「やったって」ください!
なにか「やった」ら、ぜひ教えて下さい!

しょもも。さんにとっても、いい一年でありますよう。
by ichimannet (2013-01-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。