出会う動物 [その他]

私は普段、外へ仕事に出かけることが多く、

岡山県内のどこかで仕事しています。

あちこちウロウロしていると、よく動物に会います。

まずはネコです。

ニャ~

まぁ普通です。 

どこでもよく会います。

ニャァァ~~かわいい。

私はネコ好きです。

メェェ~

ヤギにも時々出会います。

この子は、私が近づくと寄っててきてくれて、

フレンドリーでした。

スッポン!

超山間部の悪路を走行していると、

道をゆっくり横切る物体が・・・。

車を降りて近寄ると、なんとスッポン!

放し飼い!?野生!? 

いったいどこから来たの?

 

ブヒ

最後は豚です。

これは瀬戸内海のある島で出会いました。

のんびりと島を散歩していました。

完全に放し飼いです。

近くで見ると、すごいデカいです。 

おっとりしていて、全く逃げません。

というか、このお腹のために、

超ゆっくりでしか歩けない模様です。 

足の先だけが白いので、靴下のようで、お茶目です。

 

まさかこんな動物に出会うとは・・・。

だから屋外での仕事はやめられない!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

momotty

放し飼いにしては大きいですけど
おだやかな動物でよかったですね!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
by momotty (2010-02-09 23:04) 

ichimannet

momottyさん、こんばんは!
そうですねぇ、とてもおっとりしていました。
もしあの巨体に襲い掛かってこられていたら、
ひとたまりもありませんでした・・・。
あまり人の来ることの少ない島ですから、
あんなふうにのんびりとおおらかな豚が
生きて行けるのだと思います。
いやぁ、動物との出会いは楽しいですね!
by ichimannet (2010-02-09 23:28) 

けい

はじめまして、お邪魔いたします^^

猫のお写真がとっても可愛いです、
猫好きにはたまらないアングルw

ヤギ・・はなんとなく何処かにいそうだけど
すっぽんがいるなんてお珍しいですね。
すっぽんも岡山で出会ったのでしょうか^^?

by けい (2010-02-10 23:05) 

ichimannet

けいさん、こんばんは!
どうもありがとうございます!
ほんとにこの猫は可愛いかったです~。
もう、連れて帰ろうかと思った・・・。

道端ですっぽんと出会ったのは、
これが最初で最後だったです。

この写真はどれも岡山県です。
岡山県って、すごい変な県ってわけでも
ないんですが・・・。
by ichimannet (2010-02-11 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛すべき袋パン高知の掩体壕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。