オレンジ? [その他]

うちの庭には、オレンジ(だと思う)の木があり、

今もオレンジ(、と仮定)がいくつか実っています。

オレンジ

秋ぐらいから食べられる状態に育ってましたが、

私はあまり果物を食べないため、放置していたので、

最近、この実が落ち始めました。

そこで、ここ最近、1つずつ食べ始めています。

 

特に世話しているわけではなく、毎年勝手に実るのですが、

それにしてはこのオレンジ、十分に食べられる味なんです。

柑橘類に詳しくないので、定かではありませんが、

たぶんオレンジだと思います。 

だけど、私はどうも果物は苦手で、あまり進みません。

まだ残り10コぐらいはありますよ(+_+)

誰か、もらってくれんかなぁ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

けい

食べられる果物がお庭にみのるなんて良いですね♪
食べきれない場合はご近所様にお配りになったり、
あとは長期保存できるジャムがおすすめです^^
by けい (2010-02-14 11:45) 

ichimannet

なるほど、ご近所さんに配るのいいかもですね!
ジャムにできれば、私の好きなパンにちょうど良く、
サイコーなんですが、
あまり料理をしない自分には、
少々ハードルが高いです・・・(^^ゞ
by ichimannet (2010-02-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うちのプジョー205電柱のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。