幸せの黄色い・・・ [その他]

ここのところ春っぽくなってきましたね~。

この季節、なぜかじっとしていられなくて、

私はカメラを持って、まちを歩いていました。

すると、急に風が吹き、

あっ! と思った瞬間、シャッターを切っていました。

風船

私の横を黄色い何かが通り過ぎていきました。

風船です。

この光景を目にした瞬間、

私の中で「黄色」という色が「春色」に見えました。

風に飛ばされながら、地面をゆっくりと跳ねてゆく様子は、

春の訪れを喜び、はしゃいでいるように見えたのです。

 

偶然の出会いにシャッターを切る・・・。

そのことにより、自分なりに何かを感じたり発見したりする。

これが写真のおもしろさだと思います。

その出会いが、私にシャッターを切らせたことには、

何かの意味が隠れていたりするのかもしれません。

それを一つ一つ解読してゆくのも楽しい作業です。

 

私にとってこの春先の小さな出会いは、

ほんの少しの幸せをもたらしてくれました。


タグ:写真
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

んたこちゃん

ご訪問有難うございました。
黄色いいですね。
黄色は私にとっても春の色です。
by んたこちゃん (2010-02-25 17:48) 

けい

凄い!浮いてる瞬間を撮ってるです><
風に飛ばされて、
その風が春を連れてきてくださるのですねぇ^^
by けい (2010-02-25 21:32) 

ichimannet

んたこちゃんさんにとっても春は、
うれしい季節のようですね!

連続でバシャバシャと撮ったので、
そのうちの何枚かは浮いてる様子が写ってました。
ほんとに、気候は春のようになってしまいましたね!
by ichimannet (2010-02-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

置き去りの軽トラ私のカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。