まむし注意 [その他]

今日、山道を歩いると、「まむし注意」 の看板がありました。

痛んで斜めになっています。

これ、よく見てみるとちょっと微笑ましいのですよ♪

看板がありました

 

 

では拡大してみます・・・

 

 

かまれ(そうになり)ました!

 

 「まむし出ます、注意

    かまれそうになりました!」

 

と、書いてあります。

 

 

一度は、「かまれました!」と言い切ったのに、

後から小さく 「そうになり」 と追加しているあたり、

なんだか微笑ましくて(^^♪

 

まむしにかまれるなんて、誰だって一大事ですよね?

この看板を作成された方は、ご自身の経験なんでしょうが、

「かまれた」 のか、「かまれそうになった」 のかが曖昧なあたり、

これは本当なのか信憑性を問いたいと思うのが普通であります。

 

しかし、ちょっと視点を変えてみました・・・。

もしかすると、この方はこれまでの人生で、

とかオオカミとかとかすっぽんとか

とかサメとかマングースとかワニとか・・・・・・

いろんな動物にかまれた経験をお持ちだったら・・・、と仮定してみると、

まむしにかまれたかどうかが、曖昧だったとしても、

許してしまえそうになりますよねぇ~♪


タグ:まむし 看板
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

ミムラネェ

こんにちは!
私…そういう落ち葉が積もってる所に入って落ち葉を散らすのが
好きなので、まむしにも出あってしまいそうですσ( ̄∇ ̄;)
だから、そういうことが好きなお子さんかな?っと思っちゃいました(笑)
色々な視点で想像するの、楽しいですね~(≧m≦)
by ミムラネェ (2010-04-01 13:18) 

けい

追加が可愛いですw
でもまむしがいるのですか・・
どうかお気をつけてくださいね><;
by けい (2010-04-01 21:21) 

ぼんくらオヤジ

笑笑笑、これが本当のユーモアかも♪
なにかいいものを拝見できた気分です^^
感謝!
by ぼんくらオヤジ (2010-04-02 00:22) 

mitsu

ぷぷぷ、、、
誰かが加筆したのかなぁ^^
by mitsu (2010-04-02 21:54) 

ichimannet

ミムラネェさん
落ち葉散らすの、楽しいですね!
秋のふかふかの落ち葉がすごく気持ちいいですよね。
確かに、まむしは落ち葉の間に潜んでいそうかも…。

けいさん
この看板のインパクトが強すぎて、
まむしが出ることとか、ぜんぜん気にしていなかったですよ…^^;

ぼんくらオヤジさん
本当のユーモア、なるほど確かに♪
私もこれを発見できたことで、楽しい一日を過ごせました!

mitsuさん
どうなんでしょうかね~?
謎の部分は、想像して楽しむことにいたします♪
by ichimannet (2010-04-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まるい瞳脱力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。