脱力 [その他]

とあるまちで通りかかった家。

なんとなく見ると、テラスに犬がいるではありませんか。

テラスに犬が…

 

よーく見てみると、2匹いますよ。

白いほうは、最初ぞうきんか何かに見えましたけど・・・。

2匹とも、完全に脱力状態になってます・・・。

 

脱力

 

2匹はなかよく(?)日向ぼっこしているように見えます。

まったく異なる犬種なので、凸凹コンビのようです。

その2匹がボ~っと遠くを見つめている姿に、

私はほのぼのした気分になりました。

 

このベランダには、犬小屋が設置されていますよね。

通常、犬小屋は、土の上に置かれることが多いと思いますが、

そういう場合に比べて、ベランダに置かれた犬小屋というのは、

より人に近いところで犬が生活しているという証でもあります。

ベランダには洗濯物や手袋が干してあったりして、

このご家庭の生活の場であります。

そこで飼われているわけですから、

家族の一員として大事にされているんだなと思いました。

 

ここに干した洗濯物には、犬の毛が付いたりすると思われますが、

それは問題ないのでありましょう。

つまりは、犬と人との親密度が濃いと言えます。

 

また、このベランダの手すりに注目すると、

この部分だけ手すりが無いことがわかります。

これはまさに、犬が出入りするために、

最初からわざわざ特別に設計されているのだと思われます。

この点についても、ご家族の方が犬に対して注がれている愛情の強さが

形となって表れているのだと思います。

 

だから、ここの犬たちは安心して暮らすことができ、

このようなぼんやりとした表情に表れているのです。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ぼんくらオヤジ

よくいつもこんな場面を逃しませんねぇ^^!
感心しちゃいます♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-03 00:20) 

けい

あぁ!?本当だ・・よくみると白い子がいるw
同化してて文章を読むまで気づいてませんでした><
へにゃと潰れてる感じが可愛いです♪
by けい (2010-04-03 23:59) 

ichimannet

ぼんくらオヤジさん
ネコを探すのが癖になっていまして、
常にキョロキョロしながら歩いておりますよ。
傍から見たら、変なオッサンですが^^;

けいさん
「へにゃ」具合がいいですよね~!
私も最初は1匹だけだと思ったのですが、
足元にもう1匹見つけて、これは撮らねば!と思いました。
by ichimannet (2010-04-04 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まむし注意デザインを変えてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。