豊島④ 【島のネコ 後編】 [ネコ]

 豊島③ 【島のネコ 前編】 の続きです。

 

前回は、ピリピリしたムードの動物写真でしたが、

今回は、ほのぼのとした島のネコをお送りいたします。

この港のネコはみなおだやか。

上の写真は、また別の漁港で撮ったネコです。

この港のネコは、みんな動きがスローでおだやかでした。

 

すると、船から漁師のおじさんが降りてこられまして、

その周りにネコが集まってきました。

いつも魚をもらっているのでしょうねぇ~。

漁師さんの周りに集まるネコたち

おじさんは、何匹かの小さい魚をネコにあげていましたが、

ネコたちは奪いあったりすることもなく、とても平和でありました。

というよりは、私がここに到着する前に、

すでにネコたちは食事が終わっていたのでありましょうね。

食事中だったは、このコだけでした。

こちらもお食事中

 

 

もう食事が終わってると思われるネコたちは、

平和でゆったりとした夕暮れのひとときを自由に過ごしているようでした。

夕暮れの漁港ネコ

※ あ、この港には、キジトラが数匹おりまして、

写真に登場するキジトラはそれぞれ違うネコだと思います。

 

 

片隅では、数組のカップル?が、愛を確かめ合っていました。

見つめあうネコたち

 

 

そのうちで、最も親密度の濃かったカップルがこちらです。

幸せな時間

どうです? とてもいいムードでしょ!

なにより、重ねた手がなんとも言えません!

キジトラが積極的にアプローチして、

白黒もまんざらでもない、みたいなかんじでしょうか。

 

 

堤防の上では、茶トラのオスネコがじっとたたずんでいました。

デカい顔の男前ネコ

写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなり顔がデカいです。

男前で貫禄があり、ここらのボスといった風情です。

なのに、私が近寄ると小さな声で「ニャ」とあいさつしてくれたりして、

けっこうかわいいヤツでした。

 

 

 

そのすぐ近くで、これまた色白の美ネコを発見!

花をバックに色白美ネコ

白色と薄い茶色の毛がとてもキレイですね~。

表情にもどこか品があります。

後ろの花が、このネコを引き立てていますね~。

豊島のラスト写真を飾るのに相応しい美ネコでした!

 

 

***************************

いやぁー、とにかく豊島(てしま)では、ネコを満喫させてもらいました!

とくに、港でネコに出会うことって、多いようでなかなか機会がありません。

そんな貴重な時間を過ごすことができ、

また多くの写真を撮ることができ、私はとても幸せでした。

また機会を見て、どこかの島へ渡りたいと思います。

 

豊島についての報告は、以上でおしまいです。

長い間お付き合い下さいましてありがとうございました!

***************************

 

 

・・・・・・と、これで終わるかに見えましたが、

茶トラの反響が多かったため、急遽 緊急追加! 【 豊島の茶トラ 】

を追加しました。【 5月27日追加 】


タグ:ネコ 豊島
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

ミムラネェ

こんにちは
穏やかなネコちゃんたちの表情に癒されちゃいますね~
仲良しの2匹がまたラブラブで♪(*≧m≦*)
貫禄のある茶トラもカッコいいですね~
by ミムラネェ (2010-05-25 12:32) 

けい

豊島行きたいです、
猫に会いたい~~♪
ぼーっと座って猫を眺めて一日が終わったら
凄い幸せですw

どの猫さんも特徴あって
皆可愛いです^^
by けい (2010-05-25 20:25) 

ichimannet

ミムラネェさん
癒されてくださいましてよかったです!
この仲良し具合がほんとに幸せそうで、
私は本気でネコになりたい~とか思ってしまいました!
この茶トラもなかなか整った顔立ちですよね~(^^)

けいさん
豊島にとても魅了されたご様子で、
ブログで紹介した甲斐がありました!
豊島に限らず、瀬戸内海にはネコの多い島がありますので、
ぜひ島旅に出てみてください!
そうそう!可能ならば私もいつか一日割いて、ぼーっと
ネコを眺めていたいな~と画策しているのですよ!
でも、なんて理由で有給とればいいのやら・・・(^^;)
by ichimannet (2010-05-25 22:10) 

いつか

とっても可愛くのんびりした表情の猫ちゃんばかりで癒されました!
とくに茶とらの猫ちゃんが気に入ってしまいました。
カップルのきじとらちゃんは、唯一首輪をしていますね!飼いネコなんでしょか?
私も豊島というところにぜひ行ってみたくなりました!!
by いつか (2010-05-26 10:57) 

teru

ネコのいい雰囲気が捉えられてますね~(^^
僕も久しぶりにネコが撮りたくなりました(^^

by teru (2010-05-26 20:51) 

106シルバーカー

デカい顔の猫は、じゃりん子チエのアントニオを思わせる貫禄ですね~!
by 106シルバーカー (2010-05-27 19:10) 

ichimannet

いつかさん
癒されてくださいましてよかったです!
茶とらネコは思いのほか人気あるのですね~!
首輪のきじとらは、飼いネコでしょうね~。
飼いネコなのに自由に出歩いて、魚食べて、他のネコと交流して、
ネコにとってはまさにパラダイスですな!
機会があれば、ぜひとも豊島にお越しください!

teruさん
ありがとうございます!
それはぜひteruさんのネコ写真も見せてください!

106シルバーカーさん
なるほど、アントニオですか~! 似てますね~。
トラ猫と言えば、私は「ホワッツマイケル」ぐらいしか
思い出せませんでしたよ・・・。
by ichimannet (2010-05-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。