長老ネコ [ネコ]

長いこと、ご無沙汰してまして、すいません。

ほんとにやることが多くて、この土日もパソコンの前で

作業ばかりし続けていました。

まだまだ終わりませんよ・・・。

 

気分転換にカメラなど持って庭に出てみたら、またネコに出会いました。

ニャニャ!

このネコ、うちの近所ではいちばんの長老でして、

ずっと前からよく見かけるネコです。

歩き方にも軽快さはなく、たぶんけっこうなお年だろうと思います。

 

顔馴染みではありますが、むこうは人間ぎらいのようで、

仲良く接してはくれません・・・。

こんなに近くで、しっかりと写真が撮れたのは初めてです。

 

この時も、私に出くわして、気まずそう・・・。

すぐさま退散です。

退散・・・


タグ:長老 ネコ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ミムラネェ

こんにちは
お疲れさまです~ まだまだ暑い日が続いておりますので
ご自愛くださいませ~(≧▽≦)ノ
うちの近所の猫ちゃんたちは、最近暑い時は出て来ないようです^^
by ミムラネェ (2010-08-02 13:19) 

いつか

白っぽい猫ちゃんだな~と思ったら、白髪なんですかね?
退散する後姿が、哀愁を漂わせていますねー!
この暑さのなか、大丈夫かな?と思っちゃいました。
イチマンさんの周りには色んな猫ちゃんがいるんですね☆

by いつか (2010-08-02 14:19) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは! ホントに暑い日ばかりですね~。
ミムラネェさんのご近所にも猫さんがおられるんですね。
暑い時間はどこか日陰でグタ~ってなっているんでしょうね。
うちでも日中はあまり見かけませんね~。
夕方になると、ウロウロしている姿を見ることが多いです。

いつかさん
そうです、この猫は後姿が雰囲気があってイイんですよ!
若いネコには出せない魅力を持ってます。
毛色は、黄色と茶色の中間のうすいかんじで、珍しい色だと思います。高齢なので、もともとはもうちょっと濃かったかもしれません。
私の周りに猫がいるというか、ウチの庭にウ○チしにくるだけという話も・・・。
by ichimannet (2010-08-02 22:10) 

けい

お仕事お疲れ様です。
夏バテや熱中症にお気をつけてくださいね;;

ご近所ににゃんこがいる生活っていいなぁ^^
会えただけでその日は嬉しくなっちゃいそうです♪
by けい (2010-08-02 22:47) 

momotty

ボスネコ
って感じがしますね!
by momotty (2010-08-03 06:22) 

ichimannet

けいさん
ありがとうございます!
どうにか熱中症にはなっていませんが、バテてはいますよ・・・。
そうですね、ネコが近所をウロウロしてる姿を見られるだけで、癒されますね~。私の家の近所では、ほぼ毎日1回以上はネコを見られますので、幸せであります。

momottyさん
そうそう、ウチの近所のボスネコなんです!
あんまし貫禄はなく、おっとりしてますが・・・。
by ichimannet (2010-08-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

港のネコ夕焼け空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。