港のネコ [ネコ]

ここのところ、なぜか海辺でネコと出会える機会が多いです。

海辺をウロウロしていて偶然出会うこともあれば、

知人からの情報で出会えることもあります。

今回は知人から、とある港にネコがいたという情報を頂きまして、

実際にその港へと行ってきました。

仲のよい2匹

ネコ情報をいただきまして、どうもありがとうございます。

ご覧のように、この港にはこんなネコカップルが暮らしていました。

港には漁船が出入りしているし、釣り人もよく来ているようで、

食べ物には不自由しない様子です。

 

どちらのネコも人によく慣れているようで、

人の近くまで寄ってきて「ニャ~」って言います。

そして、この2匹はとても仲良し。

 

こちらがオスです。わりとマイペースな感じですね。

海をバックに

堤防の上で、このように海をバックに写真を撮ることができました。

 

 

こちらがメスのほう。一途にオスにすり寄っていきます。

un0028.JPG

やはり、ネコに港の風景って似合いますね~。


少々、写真の色がおかしくてすいません。

この日は、会社が終わってから撮りに出かけたものですから、

着いたのは午後7時ぐらいで、すでに少々薄暗かったのです。

暗いのに無理に撮っていますので、

画像にノイズが乗ったり、変な色になったりしています。

 


このメスネコ、ほんとにどこにでもスリスリするのが好きなご様子。

車のドアにスリスリ

 

 

またしても、肉球を捉えました! やはりピンク色です。

肉球はピンク

 

 

撮影に夢中になっていると、みるみるうちに暗くなっていき、

あまりじっくりと撮れなかったので、また後日リベンジしたいと思います。

我が愛車の下でくつろぐ2匹

今回のようにネコ情報をいただけるのは、大変うれしいものです。

とくにこのような開放感のある場所では、

風景と絡めたネコ写真が撮れるかもしれないので、とてもありがたいですね!


タグ:ネコ
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

ミムラネェ

こんにちは
本当に港と猫ってなんで合うんでしょ?
ichimannetさんの愛車はスリスリでネコちゃんたちのテリトリーに
入れてもらえたんですね♪^^
by ミムラネェ (2010-07-23 13:55) 

けい

7時なのに明るいですね^^
夏だなぁ♪

歩いているお姿の猫さんが
キリリッとしていらっしゃってて可愛いです><
動きも素早さそう^^
by けい (2010-07-23 22:12) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
港のネコ、イイですよね! 港に似合うネコをもっと探さねば!
私の車の後に漁師の方の車がやってきたのですが、そちらのほうがかなりスリスリしていましたね~。

けいさん
明るく写っているのは実はカメラのおかげでして、実際はもうちょっと暗めの時間でして、カメラが明るく写してくれるんですね。
歩いている姿はキリリとした感じですね~。どうにかほとんどブレずに捉えることができました。
by ichimannet (2010-07-24 23:03) 

いつか

すりすりしている猫ちゃんがなんともかわいいですね☆
赤い車ともばっちり合っていますね~
猫って車の下、好きですよね^^
イチマンさんは情報があればどこにでも行かれるんですね!!すばらしい~!
by いつか (2010-07-28 10:35) 

ichimannet

いつかさん
赤い車と似合ってますか~
それはうれしい限りであります!
車をウチに置いてると、たまにボンネットの上に猫の足跡がついています。車の上が汚れても、むしろ私は大歓迎であります。自分の車が猫に好かれているなんて、なんだかうれしいんですよ。それはさておき、車の下も上も猫は大好きなようですね~。
猫情報があれば、ぜひ撮りに行きたいもんですね!時間が許す限りは・・・。
宮城県にある「田代島」っていう島に猫が超多くいるらしいので、遠いけどいつかは行ってみたいですね~。
by ichimannet (2010-07-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

見上げる空長老ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。