帰ってきました [その他]

おかげさまで無事に帰宅いたしました。

旅行中、コメントいただいたみなさん、返事できていなくてすいません。

落ち着いたらゆっくりと返事させていただきます。

そのうちに、旅行のもうちょっと詳しいご報告もさせてもらいます。

ほんとに九州最高でした!

 

下の写真は9月4日の記事の、このネコです。

炭鉱跡で、近くに家などないのにネコが1匹いて、

傘の下に水の皿が置いてありました。

ちょっとさみしいですが、とても人懐っこい男の子でした。

この傘が、この子の家のようです。


タグ:九州 旅行
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

いつか

九州旅行、お疲れさまです。この前の猫と一緒なんですね。白くてきれいな猫ちゃんですね。ピンクの傘がかわいい~。
九州の日記楽しみにしていますね!
by いつか (2010-09-08 10:42) 

106シルバーカー

おかえりです。
傘ねこ、いいね。 かわいいお家やね。
そういや、チェブラーシカって、何ですか?
世間に疎いもんで・・・(^^;
by 106シルバーカー (2010-09-08 15:18) 

ichimannet

いつかさん
ただいまです。
傘が1つだけ置いてあって、なんとなくせつなくてキュンとなってしまいました。
ノラネコでも、傘を置いて可愛がろうという、長崎の人の小さな愛情を感じて、また長崎が好きになりました。

106シルバーカーさん
ただいまです。
かわいいお家でしょ。台風で吹き飛んでなきゃいいですが・・・。
「チェブラーシカ」はソ連で生まれたお猿さんのようなキャラクターです。この人形アニメがとても愛くるしくて、なぜかなつかしくて、私は以前からとても好きです。
小倉駅のホームにたまたまポスターが貼ってあり、新幹線を撮るつもりがついチェブラーシカを撮ってしまいました。
by ichimannet (2010-09-08 22:40) 

ミムラネェ

こんにちは お帰りなさ~い
楽しい旅だったようで、何よりです(≧▽≦)
私も駆け足でしたが5日間旅に出て、昨日帰ってきましたよ!
旅のレポも、またゆっくり聞かせてくださいね~
タノシミ♪(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2010-09-09 15:35) 

ichimannet

ミムラネェさん
ただいまです。
ミムラネェさんも、旅行に出られてたんですね。
おかえりなさいませ~。
中国地方をめぐる旅、いかがでしたでしょう?
そちらのレポも楽しみにしています!
こちらは、ぜんぜん進んでおりません・・・(汗)
by ichimannet (2010-09-09 20:56) 

けい

お帰りなさいませ^^

傘と猫、いいですね><
絵本の中の1ページみたいで
寂しいけどでも誰かが意図的に置いてくださったものなら
とても素敵なのです^^
by けい (2010-09-10 21:44) 

ichimannet

けいさん
ただいまです~
最初は、使われなくなった傘が放置されているだけなのかなと思ったのですが、よく見るとどなたかが世話しているご様子。
人の愛情が感じられ、ちょっとうれしくなりました。
傘の色がピンクなので、絵本の世界のように見えますね!
by ichimannet (2010-09-11 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。