iPad版「ランズエンド01」の発売が始まりました [同人誌]

以前の記事でお知らせしました、iPad版の同人誌「ランズエンド01」が

とうとう発売になりました!

ランズエンド01 IPad版

このアプリは、「App Store」にて、230円で購入可能となっています。

以下のURLをご覧ください。

http://itunes.apple.com/jp/app/id394294895&mt=8

 

もともと「ランズエンド01」は、「ムサシノ工務店」が2005年に制作した、

廃墟写真の同人誌であります。

「ムサシノ工務店」は、店長さんと私による同人誌制作ユニットであります。

この「ランズエンド」シリーズは、現在「ランズエンド04」まで作っています。

 

「ランズエンド01」では、崎戸炭鉱と松尾鉱山を特集として取り上げ、

写真と文章でその魅力を掘り下げています。

表紙の写真の、海をバックに建つ2棟のアパートは、

崎戸炭鉱のアパートであります。

こんな素敵な場所にあるアパートはここ以外にありませんでした。

まさに日本の端っこを思わせる廃墟でした。

 

ここへは、先日の九州でも訪れましたが(以下参照)、

http://ichimannet.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26-1

もう今はアパート群はなくなってしまいました・・・。

 

今回のiPad版「ランズエンド01」は、当時の同人誌の内容に加え、

iPad版の付録として、オフショット集を追加しています。

このアプリはiPad専用となっていますので、

iPadを持っていないと見られません。

iPadのような大きな画面の端末で、手に持って見られるため、

電子書籍の写真集としては最適の大きさだと考え、

あえてiPad専用としています。 

 

私は実はiPadを持っていないので、まだこのアプリを体験していないのですが、

店長さんのこちらの記事にて、動画でご覧いただけます。

 

でも、なんだかとてもうれしいです!

自分の写真が同人誌となって、さらに電子書籍にもなって、

今後もどんな展開になっていくのか、楽しみですね。

 

私一人では、とうていこのような展開にはならないでしょう。

相方の店長さんに、この場を借りてお礼いたします!

 

現在は冬のコミケに向けて、新刊を作成中であります。

今後も楽しいモノを作っていきたいと思います!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えがみ (2010-10-07 12:50) 

ichimannet

えがみさん
こちらこそ、どうもありがとうございました!
by ichimannet (2010-10-08 07:21) 

106シルバーカー

あっぱれ!
これからもガンバレ!!
by 106シルバーカー (2010-10-08 14:57) 

ichimannet

106シルバーカーさん
ありがとうございます!
これもやはり、106シルバーカーさんとご主人のおかげであります。懲りずにまたよろしくお願いします!
by ichimannet (2010-10-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

木に食われる跡地?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。