今日は雪 [その他]

今日の岡山市内はめずらしく一日雪でした。
すごく寒くて、仕事きつかったです。

夜になり、うっすらと積もったので、雪の夜景を一枚。
帰ってきたばかりの、私の足跡と自転車のタイヤの跡です。

雪の足跡

せっかく積もった雪なので、どこかへ夜の雪景色でも撮りに出かけたいところですが、とても疲労が溜まってるので、今日はこの1枚でご勘弁を。

岡山のような温暖な場所に住んでいると、雪が積もるとちょっとうれしくなってしまいます。
私も雪景色を見るのは大好きであります。
でも、毎日のように雪かきや屋根の雪下ろしをしなければならないような所へ住んでいると、“雪=イヤなもの” としか思えないかもしれないですね。
雪深い地域にお住まいの方、ほんとうにご苦労様です。
春が待ち遠しいですね~


タグ:
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ミムラネェ

おはようございま~す
雪の降り始めの雪は、道路でも木々でも本当に美しく
大好きなんですけど、住んでいる場所では辛いですね(笑)
でも、住んでいないと見れない瞬間もあって・・・
無いものねだりかなぁ?σ( ̄∇ ̄)
by ミムラネェ (2011-02-15 09:47) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんばんは!
やはり雪国に住んでいるとつらいことも多いのですね~。ほんとにいつもご苦労様です。
住んでいないと見れない瞬間・・・、それは見てみたい!
雪景色の美しい一瞬の表情なんでしょうね~。
一度雪国に住んでみたいとは思うのですが、どうも最近寒いのが苦手でして・・・。
by ichimannet (2011-02-15 20:05) 

けい

自分の足あととタイヤ跡が続くのって
めったに見れないのでいい感じです^^
by けい (2011-02-16 10:18) 

ichimannet

けいさん
そうですね!めったに見られませんね~
振り返ると自分の足跡が残ってて、ちょっと楽しかったです。
by ichimannet (2011-02-17 07:47) 

gyorome

岡山は久しぶりの雪でしたね。
子供の頃はとても嬉しかった雪だけど、今では仕事の邪魔、運転の邪魔・・・
いつの間にか気持ちに余裕のない大人になってしまったなあと気づかされます。
by gyorome (2011-02-20 19:22) 

ichimannet

gyoromeさん
仕事する分には、私も雪はないほうが助かりますね~。
まぁでも、岡山では年に数回のことですし、そんな数日ぐらいは子供心に帰って、ちょっと仕事の合間に雪を眺めて楽しんでもいい気がします。
でも、運転は私も含めて気を付けないといけないですね。
by ichimannet (2011-02-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛と憎しみ福山城の石垣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。