四国に行ってきました [廃墟]

今週の前半は、休みを取って四国に渡り、高知・徳島あたりで撮影してきました。
廃校などを中心に、いくつかの廃墟をまわってきました。

冬コミが近いために、廃墟の写真を撮っておきたかったのです。
直前になって焦って撮りに行ってはイカンと思いつつも、
紅葉の季節で、天候も穏やかで、最高に撮影びよりな数日間でした。

じつは今まで、あまり四国の廃墟をゆっくりと撮ったことはなかったのですが、
思いのほかいいところがたくさんありました。
さすが、どっきん四国 (古すぎ)。

特に今の時期はとても“秋”を感じますね~。
写真に“秋”をどれだけ写し込めたでしょうか?

si0010.JPG

特に何処かは説明しませんが、
なかなか雰囲気のよいところがたくさんありましたので、
他にもいくつか写真を貼り付けておきます。



*****************************





まずは、廃校関連の写真です・・・




さりげなくボールが転がっているあたり、なんとも言えん・・・

si0001.JPG




年表がボロボロになりながらも、残っていました。

si0007.JPG




いろんなものに侵食されつつあります

si0005.JPG




こんなものも残っていた

si0003.JPG




この穏やかな雰囲気が好きです

si0011.JPG




階段の踊り場にあった照明

si0004.JPG




小さな椅子にも、紅葉が似合うなぁ

si0009.JPG






*****************************






以下はまぁ、道中で出会ったその他の物件など・・・





なんだかよく知らないけど、丸くて古い建物

si0014.JPG




河川敷の、あまり使われてなさそうな公園。まるいのが気になりまして・・・

si0008.JPG




草木に埋もれる廃バス。このような状況、とても素敵だ。

si0006.JPG




廃屋を覗けば、座敷に古いタンスが鎮座しておられました。

si0012.JPG




赤煉瓦には、やはり蔦が似合う

si0013.JPG




秋の廃墟探索は、これだから困りますなぁ・・・(笑)

si0002.JPG



でも、時間的に撮りきれなかったところもあるので、また四国には行きたいです!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

やお

いいですねぇ。
素敵です。
by やお (2011-11-12 12:31) 

浅葱

実は高知出身なんです。実家もまだあります。
しかし。。この年表。
小学生の頃、同じのを毎日教室で見てた気がします。

by 浅葱 (2011-11-13 10:39) 

ichimannet

やおさん
ありがとうございます!
嬉しいです!
by ichimannet (2011-11-13 21:45) 

ichimannet

浅葱さん
おぉ、高知のご出身なんですか~
高知、いいとこいっぱいありますね。
また、じっくりと訪ねたいものです。

同じ年表なんですか!
実は私も同じのだったような気がしています。
実はこの小学校は1971年に閉校しているんです。
(私が生まれるよりも前です)
だとすると、年表ってけっこう長いこと使いまわすもの
なのかもしれないですね。
by ichimannet (2011-11-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬コミ、受かりました!廃墟暦2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。