我が家の前にある、夕焼けだんだん [ネコ]

我が家の前にある階段。

夕日が当たってオレンジに染まる頃、

彼等は家路を急ぐのか・・・・・・

夕焼けだんだん

 

“夕焼けだんだん”というのは、

実は、東京の谷中に実在する、有名な階段でして、

ネコの多い場所として知られています。

(私も行ったことあります) 

その名前をちょっと拝借しています・・・。

 

我が家の周辺にもノラネコが多く、

この階段はネコの通り道になっているようです。

この日はちょうど夕日に照らされた階段で、

2匹の子猫が上り下りして遊んでたので、

こっそり物陰からカメラで狙いました。

階段を降りて

子猫って遊んでいると、わりと夢中になっているみたいで、

人間の気配に気づいてないことがよくあります。

なので、こんなに大きく撮ることもできました。

白い子猫です

無邪気な姿はとても愛くるしいですが、

ホンマに動きが早くて、カメラで追うのが難しい・・・。

夕方でちょっと暗いし、撮りにくいですが、

その分いいカットが撮れたときはすごくうれしいもんです。

下の写真は、白が走りながら「ミャ~」と鳴いてて、

黒も走り寄ろうとする絶妙なポーズです。

いかがでしょうかな~?

走ってきました


タグ:ネコ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

りかの配偶者

ノラや (BY 内田百閒)
会社の事務員さんが土日に岡山へ行って来て、お土産に百閒先生も好物だった
大手饅頭を持ってきてくれました。美味しかったです。

最後の写真、いいですねぇ。
by りかの配偶者 (2010-02-18 08:24) 

けい

動きがあって素敵なお写真です^^
何だか猫の写真を見てる感じ・・。
by けい (2010-02-18 21:35) 

ichimannet

ありがとうございます!この写真、私もお気に入りです。
大手饅頭、おいしいですよね~!
岡山土産で、大手饅頭を選ぶ人は、
かなりいい趣味してらっしゃると思いますよ。
岡山では、ちょっとどこかのウチに
おじゃましたりする時とか、
おみやげに大手饅頭持って行く人がすごく多いです。
内田百閒の住んでたところは、私の家からも近く、
同じネコ好きとしても、かなり親しみを持っています。
by ichimannet (2010-02-18 21:35) 

ichimannet

けいさん、ありがとうございます!
動きの早いネコを写した瞬間は、
どんなポーズで写ったかわからないことが
多いのですが、あとで見てみると、
アッというような瞬間が撮れていたりして、
とてもおもしろいです!
これもそんな1枚でした。
by ichimannet (2010-02-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。