ニャー、ニャー、ニャー [ネコ]

さて、本日2月22日は特別な日です。

 

そう、「ニャー、ニャー、ニャー」で、

ネコの日!!

ニャーーー 

というわけで、今日はネコ特集です。

今日は特にネコの表情や顔に注目してみました。

まずは、冒頭に続いてあくびの写真を。

IMG_2185.JPG

023.JPG

ネコがあくびしてるところって、カワイイですよね。

小さな牙と、丸まった舌が見えたりして。

 

 

さて、お次のネコは、

なんだか、妙な色気のある顔つきをしてます。

顔つきがイイ 

なんだか、このまま喋りだしてもおかしくないですよ。

アニメ「猫の恩返し」に出てきそうな気がしませんか?

 

 

菜の花の前で、少しだけ舌を出した表情がたまりません!

舌チョロ

まるで、照れ笑いしてるようにも見えます。

 

 

舌なめずりする瞬間でしょうかね~?

んがぁ

遠くを見つめるその眼差しは真剣そのものですが、

とても間抜けな顔に見えてしまいます。

 

 

この子は超美人!

印象的な瞳

なんとも言えないかわゆさと奥深さがありますねぇ。

丸い瞳がすごく印象的。

他、全てが丸っこいですよ。

雪のように透明感のある毛も美しいです!

いつまで見ていても飽きないネコですね~。

 

 

酔っ払い?

ニヤリ

かなりグロッキーな顔してますね。

完璧なオッサン顔です。

私を見るその目は、何を訴えているの?

 

 

最後にこのネコ、とても味があります。

味のある顔

どこからともなくやってきて、明日はまた次のまちへ・・・。

その日暮らしの流れ者。

・・・・・・そんな印象を抱きました。

ノラネコとして生きるということは、いろいろな苦労が伴います。

そんな厳しい生きざまを、

全てこの表情が語っているように見えました。


タグ:ネコ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

けい

超美人のにゃんこさんの後に
酔っぱらいってw
笑ってしまいました^^
by けい (2010-02-22 20:06) 

ichimannet

その落差を楽しんで頂けて幸いです。
このヨッパライネコ、
自分で見ても、ほんまに何度でも笑えてしまいます。
by ichimannet (2010-02-23 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。