ネコをデジカメで撮ると・・・ [ネコ]

デジカメって、細部まで緻密に写すことができますよね。

ネコをデジカメで撮影すると、毛の一本一本が見事に描写されていて、

いまさらですが、そういった技術的な面をすごいな~と思うんです。

そんな意味でデジカメは、ネコなどの動物を撮るには最適だな~と思ったりします。

 

昨日はパソコンで、以前に撮ったネコ写真を見たりしておりました・・・。

精悍な顔つき

このネコ、あるまちで出会ったノラネコなんですが、

この写真は自分でも雰囲気が良いかんじに撮れたな~と思いました。

男前で、精悍な顔をしたネコだと思いませんか?

カメラを睨みつける鋭い眼光と、立派なひげ。

ちょうど背景が暗いところだったので、それも男らしさを引き出してます。

 

そしてふと、毛並みはきれいに描写されてるかなぁ~などと思い、

何気なく顔のあたりを拡大表示してみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなみず!?

な、なんか、湿ってます・・・・・・

 

 

 

 

 

 

大笑いしてしまいました。

撮影したときには、全く気づきませんでしたが、

精悍ネコがとたんに愛らしく思えるようになってきました(#^.^#)

お風邪をひいてらっしゃるんでしょうかねぇ?

ちょっと好奇心で、鼻のあたりをさわってみたいと思ってしまった私・・・。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

maki

た、たまらーん♪
by maki (2010-03-08 23:10) 

ichimannet

たまらん、ッス♪(゜ρ゜)
by ichimannet (2010-03-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。