寒さとみぞれで、ヤリキレナイ [その他]

今日は真冬の寒さでしたね。

岡山も一日中雨やら雪やらみぞれやらが降りました。

岡山市内でもちょっとだけ積雪。

 

悪天候でも、私はバイク好きなので、

今日も会社のカブで仕事場に向かいました。

雪の日のカブ

 

バイクに乗るのはいいんですよ。

寒いけど運転が好きだから我慢できる。

レインコート着てますしね。

 

仕事場につくと、あとはバイクを降りて仕事しているのですが、

今日は昼の間ずっと、みぞれやら雨やら降り続け、

ほんとに全身びしょぬれになりました。

体が冷え続けていたので、体調崩さないかと不安であります。

 

私は寒がりです。

昔はこんなに寒いの苦手ではなかったのにねぇ。

特に、岡山という温暖で雨の少ないところで暮らしていると、

私のような軟弱な人間になるのでしょうか。

 

ですが、もうホンマにこの天気、どうにかしてほしいです。

明日もまた雨か雪になるというではありませんか・・・。

 

 

 

 

 

 

ほんとにもう、やりきれない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤリキレナイ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤリキレナ~イ!!!

ヤリキレナイ川2000

 

いやぁ、スイマセンm(__)m

この写真が見せたかっただけなんです・・・(^^ゞ

2000年に北海道ツーリング中に撮りました。

やりきれないポーズをしする私・・・。

 

若いなぁオレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、まぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤリキレナ~イ!!!

ヤリキレナイ川2001

 

いやぁ、スイマセンm(__)m

こんどは2001年に再び訪れた北海道。

こんどは車に変わってます。

ちょっと道路のかんじも変わってるみたいです。

私はまたやりきれないポーズをしています。

 

懲りないなぁ、オレ。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

HEYANEKO

お久しぶりです。お元気でしょうか。

この土日、岡山県・香川県の離島に出かけてきました。

リベンジの釜島の分校跡にも、無事たどり着けました(^_^;)

訪ねてみる価値ありです(^_^)

by HEYANEKO (2010-03-09 22:54) 

ichimannet

よくぞ行かれましたね~。
無人島、大変だったことだと思います。
分校がなかなかよかったみたいですね。
レポート楽しみにしてますよ!
by ichimannet (2010-03-09 23:22) 

momotty

カブ、格好良い!
カブを運転できる人、憧れます。
あのクラッチ、どうやって動かすんだろ・・。
by momotty (2010-03-10 11:29) 

りかの配偶者

大きいバイクだけかと思いこんでました!

原付APEに乗って写真とって来ましたよ!!

も少し近くに寄りたいですけど今回はお許し下さい!
by りかの配偶者 (2010-03-10 18:47) 

ichimannet

momotty様
カブの運転は、慣れると簡単で楽ちんですよ。
そう難しいバイクではありません。
乗っているうちに、カブってすごく機能的で合理的な
乗り物だ、と思えてきます。

りかの配偶者様
APEとは、なかなか素敵な相棒をお持ちですね。
造船所の写真見せてもらいました!
坂のある素敵なまちにお住まいなんですね~。
by ichimannet (2010-03-10 19:59) 

けい

ヤリキレナイってそういう事でしたかw
こんな名前の川ってあるのですね、
面白い~><
by けい (2010-03-10 21:24) 

ミムラネェ

おはようございます!
訪問&nice!ありがとうございました
何度も北海道を周りましたが、この川は知りませんでした( ̄▽ ゚̄)
今日からそろそろ、バイク日和になったでしょうか?
by ミムラネェ (2010-03-11 08:00) 

ichimannet

けいさん
実際にはどこに川があるのかわからないような小川でした。
なのに、なぜこんなデカい看板があるのかは謎。
珍地名に出会うと、旅が楽しくなります!

ミムラネェさん
札幌から夕張に向かう道路沿いに、この看板ありました。
こんど北海道行かれましたら、ぜひ寄ってみてください。
今日の岡山は晴れましたが、ちょっと寒かったです。
明日は暖かそうなので、バイク乗るの楽しみ♪
by ichimannet (2010-03-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。