桜の花とネコ [ネコ]

今年の春に撮った、花とネコの写真の第2弾であります。

今回は桜の花とネコであります。

仕事中に、桜の木の下で偶然ネコに出会いました。

これはもう撮らないではいられません。

桜とネコ1

 ↑ う~ん、この写真、

バックに電柱や車やら写っていて、どうもよろしくありません・・・。

 

ところで実は、私はこのネコを撮るのは初めてではありません。

以前の記事で紹介した、ミニあごひげのネコであります。

以前と全く同じ場所で再会しました。

約1年ぶりの再会、うれしいではありませんか~!

 

物陰からこのネコが、「にゃん」と挨拶してくれ、

私がその存在に気づくという状況は全く同じ。

私が触ろうとすると、それをかわして逃げられるのも同じ。

一定の距離を空けて私の行動を眺めているのも同じ。

そしてなにより、このあごひげ も全く変わっていません。

あごひげも健在

 

でまぁ、このときは仕事で少々急いでいたのですが、

せっかくの桜とネコを撮れる機会だったので、

もう少しいいカットが撮れないか粘ってみました。

その結果がこれ ↓

桜とネコ2

いやぁ、どうでしょうかねぇ?

もうちょっと桜の花が満開だったらなぁ・・・。

ネコに動きがあったらなぁ・・・。

 

でも急いでいたため、これ以上時間を割くわけにはいかなくて、

断腸の思いでこの場を去りました。

 

このときばかりは、もっと自由に時間を使えたらな~

と強く感じてしまいました。

写真って、ホントに一期一会なものですよね。

とくにノラネコを被写体としている以上、出会ったときに撮らないと、

また次回、同じところに行っても、

そのネコに会えるかどうかはわかりません。

 

あのぅ、いちおう弁解しておきますが、

この写真で駐車場が斜めに写っているのは、

実際にここが斜面だからなのです!

写真としての水平は取れているのです!  

と言っても説得力ないか・・・。

 

 

関連記事

 第1弾 菜の花とネコ

 第3弾 桃の花とネコ


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

ぼんくらオヤジ

お忙しいのに躊躇無く撮ってくださって感謝です!
おかげさまでいいショットを拝見できました^^♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-22 00:26) 

ミムラネェ

こんにちは!
素敵な春のネコちゃんですね~(〃∇〃)
動物を撮るだけでも大変なのに、季節の一瞬を
切り取るなんて、本当に出合いは一期一会ですね~
わずかな時間だからこそ、貴重な出合いが
「大切」と感じる事ができるのかも?( b ^ - °)
by ミムラネェ (2010-04-22 13:55) 

ichimannet

ぼんくらオヤジさん
どうもありがとうございます。
そんなお言葉を頂きますと、
忙しかったですが、撮ってよかったです!

ミムラネェさん
どうもありがとうございます。
確かに、わずかな時間だと、そこに気持ちが集中しますね。
そして、日本に生まれたからこそ、季節感というものを
写真で表すことを大事にしたいなと思っております!
by ichimannet (2010-04-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。