黒い顔のやつら [ネコ]

とある通りを歩いていて、何かの視線を感じてふり向くと、

黒い顔のやつらがこっちを見ていました。

黒い顔がこちらを見ています。

私はネコの品種についてはあまり詳しくありませんので、

このネコが何猫なのか分かりませんが、日本猫ではないでしょう。

でも日本猫にない味がありますね。

なんで顔だけ黒いんでしょうかねぇ?

このユーモラスなエキゾチック顔、私は好きですねぇ~。

顔と耳も黒いよ

顔の黒さにも個性があります。

 

 

で、ふと思ったのですが、

このネコって、「アメデオ」に似ていませんか!

アメデオと言って、ピンとくる方おられますでしょうかな?

 

そう、世界名作劇場の「母をたずねて三千里」

に出てくる、あの白いおサルさんです。

主人公「マルコ」の頭の上にいつも乗っている、あのアメデオです。

 

 

   アメデオ、カワイイやつです。

   アメデオ~!!

 

 

 

顔と耳と足の先が黒いの、全くいっしょ!!

 

 

 

 

特にこの写真

しっぽがサルっぽい

 

曲がったしっぽが超サルっぽい!!

 

このまま、しっぽで枝にぶら下がれそうですよ。

 

でも、おしい! アメデオのしっぽは白かったですね~。

 

アメデオのモデルは、もしかするとこの猫種なのかもしれないな~

などと思ったりしました。


タグ:ネコ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

りかの配偶者

ホントだ! アメデオだ!
by りかの配偶者 (2010-05-15 04:30) 

けい

アメデオはわかりませんが、
猫さん可愛いです^^
1匹でも可愛らしいのに2匹もいるなんて><
by けい (2010-05-15 21:34) 

ichimannet

りかの配偶者さん
私も、アメデオとラスカルとパトラッシュには、
敏感に反応してしまう世代であります。

けいさん
写真には写っていないのですが、
実はこの場所には、アメデオ計3匹とキジトラ計2匹がいまして、まさにネコパラダイスでした!
by ichimannet (2010-05-16 22:21) 

ミムラネェ

アメデオ?!( ̄▽ ゚̄)
似てるかも~ 昔、ラスカルの次にアメデオが欲しかった
美邑です。こんにちは~
シャム猫に模様が似た感じですね~
by ミムラネェ (2010-05-17 13:00) 

ichimannet

ミムラネェさん
やはり似てますよね~!
ラスカルとアメデオが欲しいって…(ー□ー;)
私もラスカルのぬいぐるみは持ってましたよ!
シャム猫ですかぁ~なるほど確かに!
by ichimannet (2010-05-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。