丸刈りに [その他]

突然ですが、丸刈りにしました!

丸刈り

いやぁ~、もうスッキリです!

髪のこと考えなくて済むなんて、すばらしいです。

ヘルメットをかぶってもヘンなクセがつきません。

朝起きても寝ぐせがつきません。

洗ってもタオルでひと拭きですぐ乾きます。

 

けっこう気持ち的にリフレッシュできました!

これはイイ! しばらく続けてみる模様。

しかし他の人から見た目はコワイのかも・・・


タグ:丸刈り
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

いつか

とてもびっくりしましたが、お似合いだと思います!人生に体当たりって感じで、かっこいいですよ!!
父も最近丸坊主にしたのですが(一応僧侶なので)、なんだかいい意味で人が変わったようです。うまく言えないですが、心穏やかで小さなことにとらわれなくなったというか☆

髪の毛って本当にじゃまで私も困ってます…特に猛暑時は暑かった…来月の結婚パーティの髪型、どうしよう~器用じゃないから…とか色々悩みます。。。周りを気にしないで済むなら、私も丸坊主にしてスッキリしたいです!
by いつか (2010-09-25 10:40) 

ichimannet

いつかさん
似合ってますか~! ありがとうございます! そう言っていただけるとちょっと救われます。
散髪屋さんで「丸刈りに」って注文するのが、かなり勇気が要りました(笑)
お父様、僧侶だったんですね。ちょっとびっくりです。人が変わったとのこと、なんだか分かりますね~。
いつかさんなら、けっこう短い髪でもお似合いだと思います。でも丸坊主となると相当な勇気が必要ですよね・・・。
結婚パーティーでは、あまり飾りたてるよりは、いつかさんはシンプルな髪型がお似合いだと思います。
私はパーティーであろうと何であろうと、もう髪のことは考えなくてすみます。非常にシンプル! 何も選択肢がありませんのでねぇ(笑)
by ichimannet (2010-09-25 18:52) 

いつか

はい、実は僧侶なんです。サラリーマンと兼業してたのですが定年退職してお坊さん業に徹してるようです。
前の会社にも丸坊主さんが二人いて仕事熱心で印象よかったです!決してこわくなんてないですよ(^^)
そうですよね、私も飾り立てるの苦手なのでパーティーはシンプルにいきたいと思います!アドバイス、どうもありがとうございます☆
それはそうと、義父母の提案で、みーちゃんを一度丸坊主にしようかと考え中です。髪質が変わるみたいなので…。
by いつか (2010-09-25 19:08) 

ichimannet

いつかさん
お父様は、サラリーマン兼業でお坊さんされてたということにびっくりです! なんだかとてもお忙しそうですね。でも現在はお坊さん専門とのことで、すっきり丸坊主で気分一新されたのですね~。
赤ちゃんを丸坊主にすると、髪質変わるんですか! それも初めて知りました。みーちゃんなら丸坊主にしても、本人はわからないでしょうから、今のうちなら気軽に刈れますね。
僕も自分で髪を刈ろうかと、電気やさんで電動バリカンを見ていたのですが、確か赤ちゃん用のバリカンも売られていましたね。
by ichimannet (2010-09-25 21:17) 

いつか

そうですね~お坊さんだけでは食べていけないので。。。
夫の弟が赤ちゃんの時に丸刈りにして髪質が変わり、やわらかくなったそうです。でも、夫はしなかったため、硬い髪質で…。みーちゃんもやってはどうかと言われました。
赤ちゃん用のバリカンなんて、あるんですね!知らなかった~!!見てみます!
by いつか (2010-09-26 21:27) 

ichimannet

いつかさん
お坊さんもなかなか大変なんですね~。
みーちゃんの髪質、将来のためにもやってみていいんじゃないでしょうか!
赤ちゃん用バリカン、私が目撃したのはパナソニックでしたよ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER3300P
by ichimannet (2010-09-26 22:32) 

いつか

おぉ!どうもありがとうございます。さっそくお気に入りに登録し、検討したいと思います!どうもありがとうございます(^o^)急に寒くなってきたから、来春あたり♪♪♪
by いつか (2010-09-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。