健康診断の結果が来た。そして同人誌の文章作成は大詰め。 [その他]

先日、健康診断に行ってきました。
結果はおおむね良好のようで、ホッとしてます。
最近なんとなく腹が出てきたような気もしてるのですが、
どうにかメタボではないらしいです。
数値的には昨年よりウエストは細くなってるみたい。

さすがに検診中に写真を撮ることはできないので、
終了後に更衣室での一枚。
無事バリウム飲んでひと安心といったところ。検診衣の私

現在同人誌作成は大詰めを迎えていまして、
この週末には文章部分を完了しなければなりません。

作文は苦しいことも多いですが、
私の場合、廃墟が現役時代だった頃の姿を想像しながら、
自分が訪れたを時の印象を整理して文章を作ってゆきます。
その間、廃墟と向き合えることのできる楽しい時間でもあります。

作文はすごく得意とはいえない私ですが、嫌いではありません。
国語の試験で毎回赤点だった私が、
こんなふうに文章を書いているなんて、
中学・高校時代の私からすると信じられない姿です。

宿題の作文とか超苦手だったものです・・・。
なぜ興味のない本を読まされて感想など書けようかと
すごい反抗的に思っていましたね~。

まぁ、年をとると誰しも、
興味のなかったものに興味を持ったりしますんで、
私も多少は変わったのでしょうかね~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

いつか

検診結果、なんともなくて、よかったですね!!
検診後の写真、ちょっと笑ってしまいました。
作務衣を着てる修行僧にみえます!

イチマンさんが、国語が赤点だったなんて
信じられないですね~!
ふだんの文も写真集の文も、ただわかりやすいって
だけでなく、すごくセンスがあるなって思います。

私も学校の宿題とか読書感想文の作文は苦手でしたが、
文を書くのは嫌いではないです。
でも、最近は手書きでものを書くことが
少なくなってきてしまいました。
by いつか (2010-12-12 14:26) 

ichimannet

いつかさん
ありがとうございます!
検診結果はなんともないですが、近頃よく風邪ひいたり、疲れやすかったり、頭痛になったりと、いろいろであります。
トシとったなぁと自覚・・・。
確かに、この衣装って作務衣に似てますねぇ! そりゃ修行僧にに見えるわけですよ!
私は国語だけでなく、英語・理科・社会も赤点だらけ。数学だけがいくらかマシという状態でした・・・。
国語の授業で読んだ文章があまりにも分かりにくいものばかりだった反動で、自分の書く文章は分かりやすくしようというクセが付いているのだと思います。
いつかさんも文を書くのは嫌いではないとのこと。ブログを拝見する限りでは、とても読みやすいし、楽しいとかうれしいといった様子などがとてもよく伝わってきますよ~!
by ichimannet (2010-12-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。