最近まちで見つけた妙なものなど [その他]

今日は、地元、または、出かけた先などで、見た妙なものなど、
貼り付けておきます。



これは尾道で、見かけた銅像。
ほほえましぃ~~!
IMG_4755.jpg





とある河川の土手にある看板?
なんともユルい。
けっこう背が高いのに、かなりアンバランスな小さいお魚の看板。
IMG_7128.jpg
見方によっては、フォークで魚を刺しているようにも見えるが、
そこは気にしてはいけない。


さすがは国土交通省
IMG_7134.jpg








ここは尾道にある、「尾道城」っていう観光施設の廃墟。
すごく眺めの良い場所にあります。
思いっきり鉄筋コンクリート造でアルミサッシ建築です。
IMG_4939.jpg
まぁ、それは良いとして、この建物の入り口には・・・






番人がいた!

IMG_4941.jpg
雑草まみれ!








とあるダムに行くと、注意書きの看板が・・・
IMG_5543.jpg






飛行機に乗る亀は許せるのですが、
ダム湖にラッコがいるのはどうにも腑に落ちない・・・。
IMG_5545.jpg








口の中が青いのが気になる・・・
IMG_0357.jpg








特にどうっていうことはない風景なんですが、私はもうこれは無視できないのであります。IMG_2771.jpg





ドM ← 僕のことです
IMG_2773.jpg

これは妙なものではなかったですね。変なのは僕・・・。








ここは津山城址。
剪定したあとの木の枝がなんとも言えない

IMG_2724.jpg


なんて木でしょうねぇ? 私はすごく生命力を感じます。
IMG_2755.jpg








ここも尾道。古い町並みの中に、突然パンダが・・・。
しかもピンクで気になる。

IMG_4847.jpg



保育園の門でした。こっちは普通の色で、なんとなくホッとする。
IMG_4851.jpg


タグ:妙なもの
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

やお

いいですねぇ〜。
by やお (2012-05-20 20:23) 

せつら

こんなの大好きです!(^^) 普段見落としてしまいそうなものに?っ
観察力ですね(笑)
by せつら (2012-05-20 21:55) 

ichimannet

やおさん
ありがとうございます!
どれがよかったですか?
by ichimannet (2012-05-21 07:45) 

ichimannet

せつらさん
大好きとのことでよかったです!
いつも肝心なものは目に入らず、
変なところばかり見て歩いているもので・・・(;´Д`)
by ichimannet (2012-05-21 07:48) 

いつか

こういう視点で見るとまたちがった町に見えますね。
保育園のパンダの門の両面をちゃんと確認してるイチマンさんもスゴイ!
なぜ片側だけピンクに塗ったのか謎ですねぇ~!
私もこういう視点で地元の町を見てみたらきっと新しい発見があると思いました☆
by いつか (2012-05-24 02:39) 

ichimannet

いつかさん
じつはよく見ると、白いほうのおでこにはピンクの花が付いています。
どういう意図かはわかりませんが、これ作った方は遊び心ある方ですねぇ。
いつかさんの住む街でも、妙なもの探してみてください!
by ichimannet (2012-05-25 07:10) 

浅葱

みかんですよね?
絶妙なバランス。どうかこのまま。。
という訳にはいかないですね。

私は出歩くと必ず変なヒトに出会います。
変なモノの方がいいなぁ。
by 浅葱 (2012-05-25 10:52) 

ichimannet

浅葱さん
みかんだと思います、たぶん・・・。
ほんとだー、よく見ると斜めになってる杖の上に、
絶妙にバランスを取って乗せられているんですね。

変なモノに出会うのは楽しいですね~。
変な人に出会えるのも、それはそれで楽しいと思います!
それとも楽しむというレベルではないのでしょうか・・・?
by ichimannet (2012-05-25 23:10) 

106シルバーカー

いまさらですが・・・、
きゃー!!パラダイス!!!
さすがドMイチマンせんせい!ネタたくさん持ってる!!
ダム湖のラッコが気になるな。入らないでという割には楽しそうに誘ってるような・・・。
尾道は5歩も歩けば奇妙なものに出会うので私も大好きでっす。
by 106シルバーカー (2012-06-15 22:23) 

ichimannet

106シルバーカーさん
ドMだからネタをたくさん持っている訳ではありませんです・・・^^;
ちなみにこのドMは、53号線を津山に向かって走ってると
道沿いにあります。

実際にこのダムの柵の向こうへ入ってしまうと、
ダムの下へと真っ逆さまな訳ですが、
その割には楽しげな動物達でありますね~。
もうちぃと危機感があってもいいですな。

さすが、尾道をよくご存知ですね~。
あそこはほんまにパラダイスですよ。またネタ探しに行きたいです。

by ichimannet (2012-06-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。