「装置迷宮 オートマチック・ダンジョン」 [同人誌]

この春の新刊
 「装置迷宮 オートマチック・ダンジョン」 
仕上がりました。
装置迷宮
「装置迷宮 オートマチック・ダンジョン -三池炭鉱 万田坑-」
B5変型カラー16頁
500円
制作・発行 ヘリオトロープ.


「迷宮」シリーズ第5作目の写真集となります。
三池炭鉱万田坑(みいけたんこうまんだこう)は、
日本最大規模の竪坑(たてこう)を誇る炭鉱でした。
明治41年に完成した竪坑櫓(たてこうやぐら)が現存しています。

今回の写真集に掲載した写真は、2005年撮影と少々古いのですが、
その後、万田坑は一般公開されるようになり、
放置状態だった当時とは少し様子が変っています。
サビサビだった櫓も美しく整備されました。

そんなちょっと昔の姿も記録として残しておきたいという
ヘリオトロープ.さんの熱き思いから、このたびの発刊となりました。
死蔵していた写真を掘り起こし、ヘリオトロープ.さんの手によって、
当時の万田坑がよみがえりました。

万田坑のいろいろな写真で構成していますが、
ページをめくるごとに、どんどんと深い迷宮へと迷い込んでいくような感覚を
味わっていただければと思います。


「ヘリオトロープ.」にて詳しく紹介しています。
http://c37.blog65.fc2.com/blog-entry-61.html



※下記イベントより頒布開始です。

3/17(日)HARU COMIC CITY【東2/ヌ10a】
東京ビッグサイト 10:00~15:00
サークル名「ヘリオトロープ.」
(残念ながら当日私は会場には行けません。すいません。)


3/24(日)新潟ガタケット 及び コミックライブin名古屋
にて委託販売もいたします。

「ヘリオトロープ.」にて通販も行う予定です。
またお知らせがあると思います。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。