明日は講習会 [写真]

突然ですが、実は、

明日、私が撮影の講習会を行うことになっているのです。

私が講師だなんて恐れ多いことでありますが、

なんとかがんばってみようと思います。

ただいまドタバタと準備中。

カメラに三脚、ノートPC、食器、食材、レフ版、トレーシングペーパー・・・

 

う~ん、あと他に何を準備したらよいのやら・・・。

準備ちゅう

以前の記事で書きました料理写真の練習も、これに関連 しています。

今回の件は、とある団体さんからの要請でありまして、

料理の写真やその他の基本的な撮影について

講習してほしいとのご依頼であります。

 

せっかくですので、これはこれで、私自身の技術と知識も向上させる

いい機会だなと開き直りまして、協力させていただこうと思いました。

甚だ未熟な私でありますが、少しでもお力になればと思います。

 

ですが、講習会などをするのは初めてですし、

教えるのは上手くはないし、

何をどう説明してよいのやら、サッパリであります・・・。

とりあえず明日は、簡単な定食を準備させてもらいまして、

それを実際にみなさんで撮影しながら、解説してゆく予定です。

 

いやぁ、緊張しますねぇ。

それと、かなり準備不足かもしれないです・・・。

説明はうまく伝わるでしょうかね・・・。

分かりにくかったら、お許しくださいね。

今日はもうくたびれていますので、ほどほどで休みますよ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんな橋もある講習会、終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。