「曇天順光現象」 [写真]

今日は、私の好きな “気象状況” を説明します・・・。

え!?気象状況って・・・・・・


まぁ、写真を見てもらったほうが手っ取り早いですね。
こういうのです。
0001.jpg




こういう状況、たまに見かけることがありませんか?

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

よくわからない写真 [写真]


突然ですが!
今日は、よくわからない写真を載せてみます・・・。



まずは、こういうの。

 1
よくわからない01.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春、写真を撮りまくる季節 [写真]

いよいよ春本番。
待ちかねた季節です。


ここぞとばかりに、
時間を見つけては、写真を撮りに出かけています。
spr0010.jpg



続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

劇団SOFT GEARさんの「花笑み」を撮って [写真]

12月1日2日に行われた、劇団SOFT GEARさんの「花笑み」の公演の写真がUPされました。
私が撮影させていただきました。

けっこうたくさんの枚数がUPされてます。
私はfacebookはやっていないのですが、誰でも写真は閲覧できるようです。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.404921816249002.93533.352275614846956&type=1
花笑み

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

劇団SOFT GEARさんの公演「ワタヌキさん家の結婚式」 [写真]

私がチラシ用の写真を撮影させてもらいましたお芝居のお知らせです。

平成23年度天神山文化プラザ土曜劇場
劇団SOFT GEAR 第31回公演
「ワタヌキさん家の結婚式」
ワタヌキさん家の結婚式02.jpg ワタヌキさん家の結婚式01.jpg

2012年2月
18日(土)15:00~/19:30~ 
19日(日)13:00~

会場:天神山文化プラザ 
〒700-0814 岡山市北区天神町8-54
料金:前売り 1,500円 当日1,800円
高校生以下1,000円(前売り・当日共通)

<チケット取り扱い>
ぎんざやプレイガイド TEL086-222-3244
天神山文化プラザ TEL086-226-5005

http://softgear1997.blog39.fc2.com/blog-category-17.html

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「12人の怒れる男」の撮影を終えて [写真]

更新が滞ってしまってすいません。いまさらで申し訳ないのですが、3月19・20日に「岡山県天神山文化プラザ」にて上演されました「12人の怒れる男」の撮影を終えました。ちょっとだけ感想などを書いておきたいと思います。
とは言いましても、私は演劇のことについて詳しいわけではなく、完全に素人としての感想しか書けません。勘違いしていることも多いかと思いますが、どうかおゆるしください。

12脚の椅子

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日と明日は、「12人の怒れる男」の本番です [写真]

今日と明日は、「12人の怒れる男」の本番です。

12人脚の椅子

昨晩は通し稽古がありまして、私も下見を兼ねて撮影してきました。

通して観させてもらったのは私は初めてだったのですが、もう大満足の仕上がりになっています!
ほんとにいろんな意味で飽きさせない舞台であります。
役者さんはすごくセリフが多いのですが、それぞれの間合いが絶妙で、圧倒されてしまいました。
よく12人もいるのに、あんなに複雑な演技ができるものですね~。
カメラで追うのがちょっと大変ですが(笑)

震災で大変なときではありますが、この舞台は見ておいて損はないと思います!

それでは、今日の撮影に出かけてきます。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「12人の怒れる男」の写真 [写真]

今日は、3月に公演される舞台、「12人の怒れる男」について少々お知らせしておきます。
今回私は写真担当として少し関わらせてもらっていまして、チラシに載っている12人の男たちの写真も私が撮らせていただきました。

公演は岡山市にある「岡山県天神山文化プラザ」で行われるのですが、ここにチラシと同じ垂れ幕が設置されているんです。

岡山県天神山文化プラザ

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夕焼け空 [写真]

ここのところ、自分の写真を撮る時間がとれなくて、

私の中に「写真を撮りたい!」というフラストレーションがたまっています。

それを少しでも解消すべく、仕事中や通勤時にもカメラを持ち歩いて、

なにか見つけたら極力シャッターを切るようにしています。

 

そうしてちょっと気づいたのですが、

ここ最近は、きれいな夕焼けを見られる機会が多いような気がします。

これは昨日の会社帰りに見た夕焼け。

夕焼けの防犯灯

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見上げる空 [写真]

今日はとても天気のよい祭日だったというのに、朝からずっと家にいました。

パソコンで作業しないといけないことがありまして、一日中モニターの前。

パソコンモニター越しに見上げる空

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。